職業クエストがムービースキップできない場合の対処方法(思い出リンク)

思い出リンクとは

思い出リンクとは、一度見たことがあるムービーを、同一アカウント内の他のキャラでプレイした際にスキップできるという機能です。

▲左上にこのマークが出たらそのムービーはスキップ可能

 

思い出リンクのやり方は簡単。住宅村の家具屋などで買える「思い出映写機」を自宅に置いて、調べるだけ。

 

一度メインキャラで思い出リンクをしておけば、その後にメインキャラで発生したクエストも全部サブキャラでスキップできるみたいで、便利なのですが・・・。

職業クエストがムービースキップできなかった

いま新キャラを作って色々試しているのですが、どういうわけか職業クエストだけムービースキップが機能しませんでした。

▲戦士クエスト5話。左上に「ムービースキップ」のマークがない

▲どうでもいいけどなんだその名前は

 

周囲に聞いてみたら、同じ症状の人がたくさん。

どうやら特定の職業クエストでこうなるらしいです。僕は戦士と天地の2職の職業クエストをやって両方ともスキップできませんでした。

 

で、天地雷鳴士の職業クエストの3話までやって飛ばせなかったので、4話の途中でもう一度リンクを選択してみたら・・・

 

そこから先のイベントは全部スキップできました!

▲連射しちゃったのでわけわからんけど、とにかくスキップできました

 

他の人がスキップできなかったと言っていた魔法使いのクエストも、スキップできました。

ということで、新キャラを作る際には、既存キャラで思い出リンクを再度選んでみると良いかも!

 

以上です。困った人が検索とかでこの記事にたどり着きますように。

コメント

  1. ストーリーパートの途中に選択肢(どっち選んでも意味ないアレ)がある場合は、スキップできない説。