スクエニ決算発表!MMO絶好調

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

スクエニ決算発表!

11月7日、スクウェア・エニックスの7~9月の業績が発表されました。

今回はドラクエ10に関係ある部分だけ抜き出します。全体は公式サイトでご覧ください。

IR情報|株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスのIR情報をご紹介いたします。

MMOは好調

今期のスクエニのMMO(ネットゲーム部門)は売上・利益ともに爆増!!

2020/3のQ2というのは、2019年4月~2020年3月期の第2四半期、要するに2019年7月~9月のことです。

 

ドラクエ10絶好調!!!!!!!!!!!!!!

 

 

FF14でした

ドラクエ10のバージョン5発売は10月なので2Qではなく3Qです

 

なんにせよめでたいことですね。細かい数字は見えないので議論のしようがありませんが、少なくとも「時代はスマホ、パソゲーはオワコン」という結論に至ることは当分無さそうです。

 

ドラクエ10の課金会員者数って今どうなってるんだろうなー。

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!





コメント

  1. と言うことは次の発表でドラクエ10の真価が問われる!?

  2. おてうさんドラクエ10 はもう終焉っぽいので
    FF14の攻略をしたらどうだろうか?
    狭い国内ではなく世界が相手になる。

  3. 歯ぎしりしてる人いますねぇ

  4. 呼んでもないのに現れるFF14カス

  5. 次のQ3でもFF14が好調でDQ10が不振だと、MMO部門の数字は殆どがFF14の功績になる。

  6. それでもソシャゲのほうが遥かに収益があるんだろうな
    星ドラとかCMだけでも豪華だもんね

    • 決算資料よんでる?
      MMO部門とソシャゲ部門で利益殆ど変わらないよ

  7. 次の決算でドラクエ10が好調だと言うだろ
    そしてまたFF14スレを荒らしに行くと

    • 今はFF好調と荒らすようなことを一言も書いてないのに何故かドラクエをけなす荒らしが湧いてるけどな

  8. ドラクエ10拡張前の復帰準備で課金が増えたことには触れなかったからこんな誤解を生むんだ