ついにLv105装備買いました!装備の紹介

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


スポンサーリンク

ついにLv105装備買いました!

あまり最新装備は買わない僕ですが、長く使えそうなものがあったので1個だけ買いました。

その装備とは?

 

買った装備の紹介

今回買ったのは、盾のブルバックラーでした。

ブルバックラーには、小盾・大盾を含めても初となる「攻撃呪文ダメージ10%減」の基礎効果が付いています。小盾としては初となるHP上昇の基礎効果(最大HP+5)もあります。

 

盾は「呪文減」「ブレス減」「ガード率」の3種類を持っておくと便利なのですが、僕の呪文減盾はだいぶ古かったので、ここで新調したという感じです。

▲2014年から5年間使ってきた盾(使いすぎ)

ちなみにこのふうまの盾でも、防衛軍、邪神、ゼルメア、コインボスなど普通に勝てます。盾は基礎効果が小さいので、盾自体のレベルより錬金が重要です。
スポンサーリンク

お買い得になっている理由

前述の通り、ブルバックラーは攻撃呪文耐性が優れています。そのため、いわゆる理論値の盾が大人気で高騰しているのです。

▲大成功3回の希少品。チェックした時点では2200万ゴールドでした

 

錬金屋さんとしては理論値を作れば儲かるので、大量に盾を作ります。その結果、理論値以外の盾が過剰に生産され、安くなっているのです。

スポンサーリンク

もう1つの価格の異変

ブルバックラーの理論値以外を注意深く見ていくと、失敗品の価格に普段と違う傾向が見られます。

1大成功品の値段比較

大成功を1個含む盾を見比べてみます。

まずは普通の大成功盾。287万ゴールドです。

 

そして次に、失敗を1つ含むもの。

失敗を黒の錬金石で消せば、上の盾と同じものになるのですが・・・

なんと160万ゴールドです。安い!

 

黒の錬金石が45個あれば失敗を消せるのに、127万ゴールドも差があります。

2大成功品の値段比較

次に大成功を2つ含む品を見てみます。

まず、大成功・大成功・成功のブルバックラーは520万ゴールドです。

 

いっぽう大成功・大成功・失敗のブルバックラーは、380万ゴールド

 

今度は140万ゴールドの差になっています。

黒の錬金石を45個使えば、140万ゴールドお得に装備を買える、というわけです。

黒の錬金石の価値

実は、黒の錬金石は実装された直後なので、みんなまだ黒の錬金石をそんなにたくさん持っていないので失敗錬金を消すことができず、それで失敗品が安く出回っているのです。

現在は、黒の錬金石45個は100万ゴールド以上の価値があります。この価値は徐々に下がり、最終的には10~30万ゴールドとかその辺になると思います。

アスフェルド光章が余ってる人は、黒の錬金石と交換も可能です。光章は戦神の箱2で鎌ベルトを狙う人もいそうですが一応。

 

ということで、僕はこれを買いました!

 

次回バージョン5.2で新しい小盾が実装されても呪文ダメージ減じゃないと思うので、1年以上は使えるんじゃないかなーと思っています(とか言ってまた5年くらい使いそう)

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!





コメント

  1. たてはルフでじゅーぶんっ

    • 周りのやつがかわいそう

  2. この記事書いた時点でこの金額より安いくらいだったけど一気に殺到したのかもう+100万以上払わないと買えなくなってる

  3. 狙ってたのに…高くなったじゃねーか

  4. すまんな、これに近い値段で買わせていただいた。
    今のところそんなに使い道もないし、耐性100目指すなら、からだ上を呪文耐性埋めにしたり、宝珠も飾り石込みで必要だったりと、なんだかんだ手間と金がかかるのも困るがな。
    個人的には7(+1)、7(+1)、7とひとつだけ(+1)が付いてないのが、どうにも美しくなくって、理論値にしとけば良かったかなあという気持ちもある。
    けど、差額がね。380万と2200万で、呪文耐性たった1%のために1820万も出すのは流石につらい。
    別にこの盾がサ終まで使える最終決定版というわけでもないし、金策下手だから、お金稼ぐのもつらくて大変だし、時間も取れないしで、まあ妥協点としてはいい買い物だったのかな。
    ただ、このまま値下がりして理論値が1200万くらいになったら泣くわ。それくらいならギリギリ出してもいいからな。
    どうか万魔の塔で呪文耐性が見直されて、値段が下がりませんように。

    • すまんなの長文句読点奴

      気持ち悪いです

  5. 3日前に410万で買ったけどタイミング難しいね