万魔の塔攻略速報!

万魔の塔攻略速報!

とりあえず速報です。速報ですから後で話が変わったりしますのでご注意ください。

敵の情報や紋章の合成効果などは万魔の塔(極限)をご覧ください。

全体のざっくりとした難易度

  • 一の災壇…サポでクリアできます。最後のボスまで倒すのは簡単じゃないですが、無理ではないです。完全制覇で12万ポイント超え、制覇で6万~10万ポイントくらいまで狙えそう。
  • 二の災壇…サポでクリアは厳しそう。慣れてきて最適なサポを雇えば無理ではないかも。パーティを組んでも、ガチで行かなければ制覇で6万ポイントくらいで終わります。
  • 三の災壇…サポは無理。真面目にパーティ組んでも途中までで3万とか6万ポイントくらいで止まります。最後まで行ける人はすごい。

一の災壇はサポで余裕をもってクリアできるくらいにしておいた方が良かったのでは…?

装備とか職業とか

全てのステージで呪文攻撃が多いです。体上は呪文ダメージ減が良さそう。

敵をどんどん倒せば勝ちどきMP回復の宝珠でMP回復は間に合います。なのでMP吸収ガードは要らないということになります。ただサクサク倒せる上級者以外は付けといた方がいいと思います。

最終的には、どこを目指すかによってMP吸収ガードの要る人と要らない人に分かれそう。

攻撃手段は、両手剣が強いです。オノもやってみたんですが出が遅くてオノむそうが発動するまでに敵がどっか行っちゃってたみたいなのがあり辛かったです。

天地は範囲攻撃が使え、マジックバリアも使えるので悪くない気がします。占い師も、ボスに幻惑が効いてたのでアリっぽい。

攻略のポイント

アビスジュエル登録できるよ

端っこの方にあるので気づきにくいですw

恵みのはぐれ者を倒そう

「恵みのはぐれ者」という敵がたまに出てきます。

HPはたぶん9か10。1匹倒すごとに、クリア時の獲得ポイントが10%アップします。

▲2匹倒せば+20%

ボスは倒すか逃げるか

5階ごとに現れるボスは、2分程度たつといなくなります。10000ポイントも持っているので倒せるなら倒すべきなのですが、倒せない人は放置してザコだけ倒すのもアリです。

あと少しで15万ポイントの万魔の箱が取れるという場合などに使えそうな選択です。

▲まずは3つの部屋で合計15万到達を目指したい

固まって戦う

範囲攻撃を当てたいので、敵が固まってくれるよう、こちらも固まっておくと良いです。

また後で情報追加します!

コメント

  1. ボスはポイントに加えて1分間延長も大きいですね

  2. 15万とれば終わりでいいのか?

  3. 両手剣確かに強いんだけど
    ぶんわましはタゲ指定なので、狙った場所に飛ばすのがやや面倒なんだよね。
    一回やってみればわかるけど、タゲ指定時のリストが「同じ名前のモンスターで整頓されてる」から、適当に選ぶととんでもないトコ行こうとする。数が多いから探すのもしんどい。
    だったら好きな場所でランドインパクトなりしてた方が対応楽だと個人的は思うなぁ

  4. これで週課だもんなぁ・・・糞過ぎるわ

  5. かたまった方がいいならランドインパクトは論外だな

  6. テンションガンガンたまるから1999であたまうちのぶんまわしより卵白乃方がダメージはでそうだけど。あとタゲ洗濯しなくていいのがでかい

  7. サポ完全制覇はホントに不可能じゃないレベルで、普通にやったら1でも6万、うまくいって7万行くか行かないか。
    2だと大体4万、3は1万ちょいぐらいしかいかない。
    15万どころか12万も怪しいわ。

    今はゆっくりやって後の緩和に期待。

    • 初見適当に自分賢者、サポ両手剣バト2(宝珠つけてなかったらしく途中でMPなくなってAペチし出す始末)、ブメ旅で行って、わけもわからずやっても9万5千くらいいったぞ

      その後ハンバトやデスマスターの人とのPTで12万だった