万魔の塔の紋章の合成効果が判明!

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


紋章の合成効果

万魔の塔の紋章の合成効果が判明しました。

厳密には、まだ実物を見ていない合成効果もありますが、多分これで合っていると思います

紋章の合成1回ごとに、2つのステータスが1~5上昇します。

1つ目はその紋章のステータス。(例えばハルファスなら攻撃力)

2つ目は、すばやさ、きようさ、しゅび力のどれかです。

紋章ごとに、合成効果は15種類ずつあります。

紋章の合成効果の意味

紋章の合成効果が2つある意味について考えてみます。

まずは1つ目の効果の理論値を目指す

とりあえずは合成して攻撃力、攻撃魔力、回復魔力あたりの+5を狙っていくことになると思います。

例えばアガレスの紋章(攻撃魔力)の合成なら、こんな感じになります。

  1. 攻撃魔力とすばやさ+5
  2. 攻撃魔力としゅび力+5
  3. 攻撃魔力ときようさ+5

合成で+1~+5が等確率で出るならば、万魔の塔を毎週コツコツやれば、平均的には15週目くらいでここまで行けるのではないかと思います(万魔の箱から破片が出る確率が分からないのでまあ大体で)。

個人的には、この時点で合成の完成と言ってもいいと思います。

次に2つ目の合成効果もこだわってみる

紋章の1つ目の効果で合成理論値が完成したら、さらに合成を続けて、次は2つ目のステータスを気に入ったものに入れ替えていきます。

例えば「攻撃魔力+きようさ」でそろえたりするわけですね。

  1. 攻撃魔力ときようさ+5
  2. 攻撃魔力ときようさ+5
  3. 攻撃魔力ときようさ+5

合成途中で「攻撃魔力ときようさ+4」が出たらどうするかとかまあ細かい悩みは尽きないわけですが、ともかくここまで来るのに30週強という感じではないかと思われます。運が悪いと合成エナジー2週目まで完成しなかったりして、1年を超える可能性も。

前提

上記はあくまで合成で+1~+5が等確率、つまり最大値の出る確率が20%と仮定しています。実際は10%とか低かったりすると、紋章の合成が完全に完成するまでもっと時間がかかるかもしれません。

それと、上記は万魔の塔で毎週30万ポイント取れる人の場合です。15万ポイントまでの人とかは、もっと時間がかかることになります。紋章はあんまり完成とか考えない方が良さそう…。

強く願うほど辛くなる

ピラミッドの実装時、僕はセトのブローチが全然出ませんでした。もはやよく覚えてないですが、最初の20週くらい連続で一度も出なかった気がします。イシスはめっちゃ出た。

それでも僕はステータスにはこだわっていないので、特に苦も無く過ごせました。ただ周囲には、思うように合成ができずに病んでしまう人も少数ながら見受けられました。

こういう運が絡むものは、欲しいと強く願えば願うほど、手に入らなかったときに虚しくなります。心身の健康を保つためには、いったん欲を捨てるのがお勧めです。

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. 自分も一緒に回った人も誰一人破片でなかったけど
    箱から破片でるのかな?

  2. いつも思いますが、おてうさんがステータス気にしてないとかゲームに本気で怒ることないとかわざわざ言わなくていいと思いますよ。嫌味にバカにしてるように思います。ゲームでも子供大人限らず、喜怒哀楽は多少出ちゃいますからね。

  3. ステータスでマウントとる人にたいして皮肉で嫌味いってんだよw察しろw