ドラクエ10を捨てました

ドラクエ10の外箱を捨てました!

こんにちは、タイトルは釣りです!

 

さて、ドラクエ10を複数のハード・複数のアカウントでやってると、ディスクを大量に買うことになります

そうなると、最近はダウンロード版を買うようになりましたが、昔買ってたパッケージ版が意外と邪魔なんですよね。

それで、ついに外箱を捨てることにしました!

▲タイムアタック用アカウントとか作ってたからVer1だけたくさんある

中身は捨てちゃダメ!

ドラクエ10の中身は捨ててはいけません。特にレジストレーションコードは、どこで必要になるか分からないので取っておきます(スクエニアカウントと紐づけていれば必要ない気がするけど)。

 

レジストレーションコードは大体は上記のように1枚の紙きれなんですが、稀に説明書にレジストレーションコードが書かれているケースもあるので注意が必要です。

 

それと当たり前ですがCDも取っておきます。同じCDを複数枚持ってる場合は1枚だけでいいです。

ちなみにドラクエ10は中古で買取してくれないみたいです。まあレジストレーションコードが無いと遊べないから当たり前ですね。

CDの保管方法

今回はこんなケースに入れました。コンパクトにまとまってなかなか良いです。

Bitly

 

▲そういえばバージョン1ってディスク2枚組だったよね

 

CD収納ケースはブルーレイ対応のものと非対応のものがあるらしいです。布地がふさふさしてるとかなんか違いがあるんですかね。

ともかく大幅な体積圧縮に成功!

この調子でうちにあるゲームの外箱、全部捨てようかな…?

コメント

  1. はぁぁぁぁ〜釣られちゃった〜^ ^
    そろそろ大掃除しろって記事ですね、なるほど
    あ、明日から頑張りますね(^_^;)

  2. wii版はオフラインが遊べるから貴重なので捨てないで取っておいてあります

  3. この手の密着型CDケースは、気がつくとカビが生えてることがあるので保存には向かないと思います。

  4. 昔間違えて中古ショップに
    モンハンwiiの中身を入れ忘れ
    箱だけを売ってしまったのですが
    そこそこの値段で売れました
    (箱が汚くて中身だけ売る人が多いらしくて)
    捨てずに売ってみるのはどうでしょうか?