クリイベ攻略!スボバ高得点のポイント

スボバ攻略

スノーボールバトル(スボバ)で高得点を取るためのポイントを紹介します。なお高得点を取っても報酬などはありません。

スボバをやるためには事前にクエストクリアが必要です。詳細はクリスマスイベント(極限)をご覧ください。

要ははぐれにためつむじ風を当てるゲーム

獲得ポイントはためるで2倍、つむじ風で3倍となります。そのため、ためてからつむじ風を当てると6倍のポイントが入ります!

また、はぐれメタル(シングルメタル)は、決まった時間に現れます。そのタイミングでためる→つむじ風を当てれば、それだけで高得点が確定します。

いっぽうはぐれにためる→つむじ風を当てなければ、高得点はありません。

つまりスボバとは、はぐれにためる→つむじ風を当てるゲームです。

▲ためつむじ風一撃で7200ポイント獲得

はぐれのタイムスケジュール

  1. 終了まで1:12…1匹出現
  2. 終了まで1:04…2匹出現
  3. 終了まで0:53…2匹出現
  4. 終了まで0:30…2匹出現
  5. 終了まで0:20…2匹出現
  6. 終了まで0:08…4匹出現

多少前後することがありますが、大体こんな感じです。

つむじ風のチャージタイムが15秒なので、全てのはぐれにためつむじ風を当てることはできません。

ためつむじ風を当てられない場合は、通常弾を連射すればはぐれが逃げるまでに4発は当たりますから、4倍分のダメージを与えられます。

また、はぐれが出る前にためておけば、つむじ風の後さらに通常段で追撃も可能。しっかり稼いでいきましょう。

赤い地面を避ける

地面が赤くなったら、数秒後にその場所にいる人が雪だるまにされてしまいます。雪だるまになると動けなくなってしまうので、必ず避けましょう!

デビルスノーのストライク(直線状)と、スノーボールンのスノーフォールン(円形)があります。

クリスマスプレゼント?

毎年12月25日には全キャラにアイテムがプレゼントされます。これまでは金のロザリオ、忠義の勲章、剛勇のベルトなどでした。今回は何がもらえるのかな?

×剛勇の腕輪 ○剛勇のベルト

コメント

  1. 剛勇のベルトやで

  2. クソイベかと思ったらクリイベだった…

  3. 腕輪…?

  4. クソイベ攻略!に見えたw
    あとこれは剛勇の腕輪に怒涛のツッコミコメが来る予感w

  5. クソイベに見える。X’masイベでいいのでは?