バージョン5.1情報がDQXTVで公開!

バージョン5.1情報解禁!

1月15日(水)21:00からのDQXTVで、バージョン5.1情報が解禁されます!

ドラゴンクエストⅩTV#14 バージョン5.1最新情報
今回の「超DQXTV」は、ゲストに声優の山中真尋さん、第3期初心者大使の坂口和也さんをお迎えし...

ということで、この記事ではバージョン5.1の内容などを予想してみます。

バージョン5.1の開始日は?

1月29日(水)を予想します。

  • スライムレースが1月26日まで開催
  • 最近のアプデは全て水曜日に実施(新パッケージ発売を除く)
  • バージョン5.0実装から14週間後が1月30日(バージョン4台では、バージョンアップの間隔は約14週)

DQXTVでの最新情報発表からアプデまでの間隔も考慮すると、やはり1月29日あたりになるのではないかと思います。

バージョン5.1の内容は?

バージョン5台では、これまでのような長期スケジュールが発表されていません。

▲こういうやつが出ていない

そのため、バージョン5.1以降で何が予定されているかは不明です。

 

これまでの情報から、確実に判明しているのは、このあたりです。

  • 魔界のストーリーの続編
  • 魔界に新マップ追加
  • どこかの職業に新武器とスキルライン追加
  • バレンタイン、ホワイトデーイベント開催

他におそらく実装されると思われるのは、こんな感じです。

  • 職業レベル上限解放(110→?)
  • Lv105防具
  • Lv100装備が白宝箱でドロップするように
  • 極致への道標お題追加

実装されるか気になるのはこの辺。

  • 万魔の塔に新ステージ・新報酬?
  • アストルティア防衛軍・ゼルメアに新ステージ追加?
  • 不思議の魔塔の改修?
  • 邪神の宮殿・天獄に新ボス追加?

色々思う所はありますが、まずはバージョン5.1の情報に期待したいと思います!

コメント

  1. 有給はいつ取ればいいですか?

  2. 極地への道標の追加は5.4ぐらいまでは追加はないとすでに安西Dが断言してるんだよなぁ

  3. そういえば、毎月ショップ店員から、ポイント受け取りできるのですが、次回はいつかなと確認したら、1月29日でした。
    あれ?いつもより、ちょっと遅い?って思ったけど、アプデくるなら、納得の日程。
    アプデ直前にショップ内容更新できないでしょうから。

  4. パッケージ発売より量が多いということは無いと思うけど、
    逆に量が多ければあのパッケージは何だったんだ?となるし。

  5. 万魔の塔が楽になるようにしてほしい
    今んところ苦痛で苦痛で仕方がない

  6. このリークがガチなら
    15日までに各ジョブの対応武器を
    買っておかないとヤバいな
    今だと100万とかで買える物が
    発表後だと1000万とかになりそう

  7. 今まで防衛軍追加は新武器追加の時だけじゃない?

  8. サプライズがない。
    順当なものばっか。
    だからマンネリに感じてしまう。
    もっと、えええええっまさか!という
    アップデートができないもんかねえ。

    • アストルティア学園みたいなのが来たら文句言われるでしょw

  9. まとめ袋の中のいらない破片を売りたい。

  10. 色々思う所がありますが←これ聞きたいw