輝晶獣のフィールドでの探し方と現状の問題点

輝晶獣のフィールドでの探し方

フィールドに現れる輝晶獣の探し方を紹介します!

まあ、人が集まりすぎていて、とても狩れる状況ではないのですが…。

輝晶周りのシステムについては輝晶システム(極限)をご覧ください。

▲輝晶レベルの必要素材数

輝晶獣の出現フィールドは3か所だけ

輝晶獣が現れるのは、次の3つのフィールドのみのようです。

  • ゲルヘナ幻野
  • バルディア山岳地帯
  • ジャリムバハ砂漠

出現する敵は3種類全部からランダムです。

輝晶獣がフィールドにいつ出るか知る方法

輝晶獣がいつ出るかは、だいじなもの「クリスタルゲージ」を使うことで分かります。

最初は黄色になっています。

たまに、赤になります。

そしてしばらく経つと虹色に・・・!

フィールドでの輝晶獣の探し方

全部のサーバーで3つの地域に行き、クリスタルゲージが赤になっている所を探して、そこで探すのが良いと思います。

ちなみに出現する具体的な場所はランダムのようです(そんなに見てないですが)。

輝晶獣の問題点

現在、輝晶獣の数が圧倒的に足りていません。赤くなっているフィールドではものすごい数の人が集まってきて、取り合いになります。

あと、戦っている人が負けると輝晶獣はそのフィールドのどこかに再び即沸きするので、戦えなかった人たちは今のパーティが負けるのを祈ることになります。

また、報酬の輝晶核が売買できるので、必要ない人も金策に使えています。これ、人気のコンサートチケットを要らないのにとりあえず買ってヤフオクで売ってるのと同じですよね。

魔因細胞を集めて戦うルートがもうちょっと行きやすいと良いのですが、2時間ザコ敵を狩っても魔因細胞のかけら20~30個行くかどうかという所なので、なかなか厳しいです。竜牙石・破魔石くらい手軽な値段になればいいのになあ。

 

 

人が少ない深夜の時間を狙って生活のリズムを乱さないよう気を付けましょう!

早く寝て早朝に起きる方がまだ生産的かなと思います。

コメント

  1. おまじないで2時間狩っても破片10個程度がいいとこ
    一戦で破片600個必要
    単純に120時間で1回程度戦える計算なんだけど
    おてうさん本当にプレイしてますか?

    • 2時間で10個はさすがに狩り方が悪いような…?

  2. 2時間の雑魚狩りで魔因細胞のかけら(かけら20個で細胞1つ分)30個はギリギリいけそうですが、魔因細胞そのものを30個集めることは厳しくないでしょうか?

    • あっ、書き間違えてました!訂正しました。ありがとうございます。

  3. 出る確率はランダムなので提案広場を見れば1時間で1個という方もいますね
    最初に細胞30個獲れると書かれていたのでおかしいと思いましたが・・
    いずれにせよ1戦戦うのに細胞あつめでは無理です
    お金のあるユーザー以外はついていけません 完全に失敗コンテンツですね

  4. 細胞収集でわからないことが多いので。
    1)弱い敵より強い方が落とすとかではなくランダムですよね?
    2)盗んでも意味ないですよね?
    3)獲物呼びで呼んだ方が確率上がりますよね?
    極限で質問した方が良いのかな。

  5. 四六時中シンボルの奪い合いができる一部の人たちが
    今後は聖守護者で輝晶Lv5武器持ち以外お断りの風潮を作りそうで怖いですね

  6. まぁ新しいアクセ来ても一瞬で理論値作られてましたからね〜
    かといってここまで遠い道のりだとプレイヤーのやる気が削がれるって解らなかったんですかねw
    マイタウンやおうじょのあいなんてごく一部しかやってないでしょうに。

  7. 輝晶獣は完全に失敗コンテンツですね
    5.1の目玉なのにほとんどの人は戦えてないんじゃ実装されてないのと同じ

    魔因細胞で戦えますけど、何回も戦う必要あるのに1戦500万G前後かかるんじゃ現実的じゃない

    • 配信見てると深夜でもすごい人数で取り合いしてるのでもういつ行っても戦うのは難しいですね。
      まぁ戦えないほどの大人数が参加してるならコンテンツとしては成功してるんじゃないでしょうか
      参加してる人は少しでもマウントとって自己顕示欲満たしたい連中ですしおすし

  8. クリスタルゲージは青のときもありますよ。

    • あれ、そうなんですね!ありがとうございます。
      前のが倒された直後に黄色になってたのは見ましたが、青は見たことありませんでした。

  9. PT必須って時点で高みの見物決め込み勢としては「フィールドで他のパーティが負けてくれた方が良い」ってとこだけは次のバージョンアップを待たずに最低限の改善をすれば良さそう。一戦がバカみたいに高い値段でも、そこで中堅層がやりがいのある金策になる可能性があるなら安易に緩和しない方が面白いかもしれないですしね

  10. 破片集めエンドコンテンツなのであーる!
    1日2時間は良いと思う
    もう少しドロップ率上げてもいいかもーね
    もしくは課金アイテムに魔因細胞と魔因細胞のかけらのドロップ率アップする
    名付けて!「細胞とーる君」を販売するとかーね(真剣に名前考えました)

    • むしろ今後の課金収益化を織り込んでいるからこその低ドロップ率なのでは