スコアをリセットした直後にくるとは物好きだな君は!

スコアをリセットした直後にくるとは物好きだな君は!

万魔の塔を毎週日曜にやっている人なら、おそらく毎週聞いていると思われるこのセリフ。

どういうわけか、土曜にやってもたまにこのセリフが出るんですよね・・・。

 

それで気づいたんですが、これもしかすると、前の週に日曜に万魔の塔に行くと、次の週の挑戦時に出ちゃってる?

前の週に日曜にやって、次の週に土曜にやった場合に出たことが3回あった気がします。(なぜそんなケースが3回もあるんだ)

土曜のギリギリの時間に駆け込みでやってるのに「スコアをリセットした直後にくるとは物好きだな君は!」と言われたり、逆に日曜に行っても言われなかったりするので、おかしいなーとは思ってたんですよね。

 

ちなみに日曜と土曜以外にはやってないので、他の曜日でどうなるかは知らないです。意外と「週の真ん中だな!」とか「金曜夜は万魔に限るな!」とか言われるんですかね…。

コメント

  1. 毎週日曜に行っているのに一度も言われたことない
    一度聞いてみたいから6時直後に行ってもダメ
    dq10大辞典に載っている「その週に初めてギラムに話しかけた状態でそのまま万魔の塔をプレイする」条件を満たしてもダメ
    サポ3だからダメなのか? PT組んでいることが条件?

  2. 更新後に万魔の塔に行く際、ギラムに話しかけずに戦闘が開始されると言われる気がします
    ギラムに話しかけて、「魔障が溜まってモンスターが作り出された」みたいなセリフを聞いていると言われないかと思います

  3. 日替わり討伐の隊員見たく
    万魔をプレイした数で口調が
    変わったりとかはしないんですかね
    このNPCの言葉つかい正直嫌いです
    一生懸命戦った後塔を出た途端に
    ボロクソにけなされるのは辛い
    優しい言葉をかけてくれるNPCに
    変更してほしいとか思ってます

  4. 単に自分がリーダーじゃなくギラム無視その週初挑戦時のセリフ

  5. 2垢でやってるけどそもそもPTリーダーじゃないと言われない

  6. 毎回土曜日で駆け込みでやってるのに
    リセットした直後にくるとはっていわれる。いや、毎回ぎりぎりなんですけどw

  7. リーダーだと言われない(ギラムに話しかけていないと言われる)が正解かと
    前言われてたのに最近言われないな〜と思ってましたが最近はずっとリーダーだった

  8. ここ見て確信したけど
    万魔の塔を楽しんでプレイしてる
    ユーザーはほとんどいないんだな
    めんどくさいから更新直後か
    嫌々更新される直前に行く人が多い
    嫌いな食べ物は先に食べるか
    後に食べるかといっしょだな

    • 大部分の人間は土日休みだからやろ…

  9. 間に一週挟めば言われないとかじゃないの?

  10. マンマは最初募集に参加していたが、変なところで解散されたりと余計面倒くさいから毎回リーダーして30万解散と調整を伝えて始める。

  11. 毎週土曜(時々金曜)にやってますがこのセリフ毎回出てます
    パーティ組んでリーダーに誘ってもらってやってるので出てるのかもしれませんね