なぜダストンが1位!?ナイト総選挙中間発表2020

2020年アストルティアナイト総選挙の中間結果発表!

アストルティアナイト総選挙の中間発表が出ました!

  • 1位ダストン
  • 2位ヒューザ
  • 3位ラウル
  • 4位パドレ

ということで、先日のアンケートの結果が見事に1位的中でした。

ヒューザ4連覇危うし?2020年のアストルティアナイト総選挙
2020年のアストルティアナイト総選挙の結果予想! アストルティアナイト総選挙の中間発表は3月10日昼の予定ですが、 このブログのアンケートが結構当たるのはご存知でしょうか。 このアンケート結果はこうなっています。 ...

何故ダストン?

今回ダストンが1位になっているのは、男性からの人気が高いためのようです。

ドラクエ10プレイヤーは男性が多いので、男性に人気のあるダストンへの票が集まりやすくなっていると考えられます。

2015年に優勝したカンダタも、同じような状況だったと思われます。

加えて、今回は二頭身系のキャラや可愛い系のキャラが少ないため、普段プクリポに流れていた票などもダストンに流れている可能性があります。

▲ダストンがナイトに選ばれたら、ヒューザが3年連続で世界一の役立たずだったことになってしまう

逆転の可能性は?

一方で他のキャラを見ると、美形・イケメン系が目立ちます。そのため票割れを起こしてしまい、ダストンに及ばないという展開になっていると考えられます。

つまり、ここからイケメン推しの人たちが候補を一本に絞って投票すれば、逆転は可能のように思えます。

イケメン推しにもヒューザ派とアンチヒューザ派がいたりして、一本にまとまるかどうかは分かりませんが、4位以下の票が全部どこかに固まれば、まだ結果は分からない感じがします。

おまけデータ

このサイトのアンケートの情報より。

母数がそんなに多くないので参考程度に…。

男性支持率が高いキャラ:ダストン

女性支持率が高いキャラ:アスバル

支持年齢層が若いキャラ:ペペロゴーラ

支持年齢層が高いキャラ:ラウル

コメント

  1. 柔道部物語の主将投票に皆が悪ふざけで投票し
    名古屋が主将になった話を思い出した

  2. ダストんが人気なんじゃなくて割りとどうでもいい人が嫌がらせでダストんにいれてるのが多いと思う。まあわしがそうだからってだけだけど

  3. 投票するとき一人だけ漢字から始まるから“城主ダストン”選ばれやすい説

  4. 女性プレイヤー全然おらんやんけ!

  5. ポケモンのコイルみたいなのをどっかでやってたんじゃないの?

  6. 会場名が城だったからジャネ?