魔戦のガルドドン準必中と攻撃力の下げ方

魔戦のガルドドン準必中

追記:この記事はパラディン+魔戦の構成を前提として書かれた記事です。

朝にガルドドンの準必中攻撃力は941と書いたのですが、942の間違いでした。

お詫びして訂正いたします。

久々にやってしまった。。。

ガルドドン攻略(極限)

魔戦の攻撃力の上げ方(下げ方)

現在魔戦の攻撃力理論値は、バイキ後で973だと思います。つまり準必中まで31の余裕があります。

ただこれは、全てのアクセが攻撃力振りになっているため、それ以外の他のステータス(HPとか)が犠牲になっています。さらに威光弓の攻撃力が理論値(数千万ゴールド)、輝晶核のレベルも5(約1億ゴールド)という状態です。

「31の余裕」については、以下のような使い方があるかと思います。

  • 忠誠のチョーカーを金ロザか竜のうろこの攻撃合成に換える(-19)
  • 威光弓を理論値ではなく準準準理論値(黒の錬金石で届く最高地点)にする(-3)
  • 威光弓の輝晶レベルを5ではなく4/3/2/1で止める(-4/-8/-11/-14)
  • 禁断の力アップ宝珠を外す(-8.4)
  • 戦神のベルトを剛勇のベルト攻撃合成に換える(-2)
  • セトのアンクをアヌビスやオシリスに換える(-21.8)
  • パワーチャームを風雷のいんろうに換える(-7)
  • ハルファスが理論値に到達していない(-?/バイキ無効)

この中で合計31までは許容できるということになります。

計算あってるかな…?自信ないので各自で計算してください!

なお、魔戦はある程度重さがあると、パラと合わせてガルドドンを押し返すことができます。パラ単独でガルドドンと拮抗するために重さ1140が必要で、2人で押し返すには合計1408が必要なのですが、パラが重さ1140ギリギリか余裕を持っているかで、魔戦の必要な重さが変わってきます。上で剛勇とかオシリスとかが出てくるのはその辺の関係です。

次のバージョンで魔戦のレベルアップと新武器実装が来ると、この余裕は31からさらに拡大されます。Lv110→112で魔戦の力は7上昇、イルミンズール→威光弓で10上昇しているので、バイキ後換算で50くらいの余裕になり、さらに魔戦に余裕が出てきそうですね。

コメント

  1. レベル3が理不尽とか言われてるが
    勝てた人がいるって事は理不尽では 
    無いと言う事ですよね
    テストプレイもしないで配信とか
    絶対にありえません
    勝てるようにできてるはずですよね

  2. アホくさ。マジで+4武器ない奴はくるな、雷100ない奴はくるな状態になってんのかよ。
    そういう調整は、聖守護ではしてこないと思ってたんだがなあ。思った以上に今の運営ダメだった。
    つらい仕事に耐えながらも、ガルドドン楽しみにしてたのになあ。ただただ残念。

    • お前が思ってる通りにならないと辛い仕事がんばってた言い出すの草

  3. デスマス構成なら押し返すっていう発想がいらないから
    攻撃極振りでいいんじゃない?

  4. 魔戦、賢者2、デスマスで勝ってるPTはちらほらいるね
    パラ構成もいるけど馬鹿高い装備に10数時間もやって奇跡の一勝みたいな感じで実用的ではないな

  5. フォースブレイクの極意レベル5+飾り石でダメージが33%UPします。宝珠あれば攻撃力が基準は下がるのでしょうか?
    あとベルトの獣系○%も上乗せされないですかね?

    • 自分で解決しましたw
      通常攻撃で出るダメージを元に特技・宝珠などの計算されるんですね・・・ハズカシイ

  6. 攻撃理論973って料理も込み?

  7. 理論値が料理込み             973
    パワーチャームをまよけのすずにしたとき  957
    まよけのすずで錬金準理論値と輝晶核LV1   942

    このあたりが運営の想定通りな気がします。
    ご参考まで、各自自己責任でよろしくお願いします。