ガルドドンのデス構成とパラ構成

ガルドドンのデス構成とパラ構成

ガルドドンのデス構成とパラ構成についてざっくり紹介します。

パラ構成

Lv3ガルドドンがおそらく最初に討伐されたのは、パラ・魔戦・賢者・賢者構成でした。ガルドドンLv1から同じ構成ですね。ただ、かなり上手な人でないと難しそうな印象です。

デス構成

その後、魔戦・賢者・賢者・デスの構成で討伐例がいくつか出てきています。

デスマスターを入れるやり方では、味方はどんどん死んで、どんどん蘇生していきます。デスマスターのスキルで蘇生時100%の確率で魔力覚醒を付けられるうえに、味方が死ぬとデスパワーが溜まるので、それでゴーストをデスパワー解放で強化して大ダメージを出せる、ということのようです。

魔戦が前衛の役割で、ドラミングの誘導とかも行うようですね。

ということで、ここまでのガルドドンの構成の紹介でした。討伐できた皆さんおめでとうございます!

コメント

  1. ゾンビゲーだけどデスマスターの個性を活かしきった戦術と思えば納得できるか・・・な?
    要求装備ハードルも一気に下がったし

  2. ゾンビゲーね…レギロガでも不評だったのにまた来てしまったのか…。
    なんか萎えるなぁ。

  3. しずくゲーよりまともな戦法だな

  4. 結局レギロガの再来か。聖守護の中でもレギロガは一番人気なくて、人集めるのに苦労するってのに。
    ちな、一番人気はサソリ。結局、死にそうな攻撃でも、死なないで戦い続けられるから面白いのに、死んで、生き返って、ちょっと攻撃してまた死んで、って何が面白いんや。
    そんな戦いが最適になってしまうようなバランスにする運営がダメすぎるわ。

    • 原点回帰って意味ではあってるんじゃない?
      僧入りじゃないと言っても、最初期は天使ゾンビとか
      流行ってたらしいし、レギロより前からある戦法
      デスが加わった事で火力も強化された原点回帰の戦術

  5. ガルドドンはもう少し抜けにくく修正すればパラ構成がまた上位の選択肢に来そう
    そうすればパラ賢賢デスとか新職加えた上バランスの取れた構成で正面から戦える良ボスになるワンチャン

  6. パラでもデスでも
    こんな戦闘方法で楽しいのかな?
    ただ勝てればいい称号とれればいい
    と考えてる人ならいいけど
    運営の想定してた構成がコレなら
    ちょっとヒドすぎると思う
    まだSキラーマシンのような
    みんなで協力しないと倒せない
    ギミック系ボスを配信してくれた方
    楽しめたと思います

  7. レギローはサポだけで気楽に行けるが他はどうにも出来ないです

  8. ゾンビ戦法って聞いてレギロと同一視してるやつはエアプだからな
    やってみればただの初期戦術の発展系だとわかる

  9. 物理で倒してみせろ!と運営さんからの挑戦状なのにパラ構成で甘える冒険者と
    燃えてきたぁあああ゛!物理で行こうではないか!

  10. ドレアムの十字軍思い出すね
    あの時もタゲ判断できる人たちは普通に倒してできない人たちは十字軍やってた
    それが超極端に先鋭化した結果パラ構成とデス構成になってる感
    今後のレベル上限解放、職スキル200、防具追加などでパラ構成も緩和されてくだろうし
    案外ちゃんと原点回帰してるんじゃ?w

  11. レギロガのゾンビ戦術が嫌われてたのはキメラとキラパンの存在が理由だろうに
    そこを伏せて批判してもピントがずれてるから響かないわ

  12. キメラとかキラパンとか本当にどうでもよくて
    「簡単に勝てる方法が見つかれば野良の大半がそちらに流れるのは
    昔からドラテンで見られたこと」って言ってるだけなんだけど・・w
    そっちがピントずれすぎよw