天獄開門!ガルドドン対策ベルトを集めよう

天獄開門!

天獄が開きました!3月21日(土)12:59まで。

ガルドドンを倒すのに有用なベルトを持っていない人はチャンス!

賢者…「右手に扇装備時闇ダメージ+13%」

賢者は扇を装備するのが主流のようです。両手杖の闇13%を持ってる人は結構いたと思いますが、扇も持っていない人はぜひ取っておきましょう。っていうか僕持ってなかった。

魔法戦士…「攻撃力&弓装備時光ダメージ+13%」

魔法戦士は攻撃力をある程度盛らないとLv3準必中に届かないですが、弓装備時光ダメージ+があると、サンライトアロー・シャイニングボウだけでなくマダンテのダメージもアップします(するよね?)。僕は運よく弓13%+攻撃力12のベルトがありました。

おすすめ防具耐性

即死ガードは必須。「死に至る毒針」は多分100%の確率で即死の追加効果を与えるので、即死ガードはぜひ付けましょう。

さらには呪いガード、毒ガード、呪文ダメージ減もおすすめ。こちらも付けれる人は付けましょう。

今期の条件

どうみても武闘家案件

スーパーハイテンションは武闘家が一番達成しやすいです。扇も装備可能ですし、会心8回も一閃突きなどでいけますね。

いっぽうバトルマスターは80回ダメージを天下無双でクリアでき、守備力はハンマーのシールドブレイク・プレートインパクトでクリアできます。

片手剣・扇5000ダメージはバトでも武闘家でもできますね。

おすすめ職業

おすすめ職業はこんな感じです。

バトルマスター、武闘家:S

理由は既に書いた通りで、お題達成に有利ですし、元々火力の高い上位2職なので、高速周回にも良いです。

賢者:B

零の洗礼で相手のテンションバーンを消せます。武闘家のゴールドフィンガーでも消せますが、ヤリと扇をセットしているので換装が面倒です。

天地雷鳴士:B

まあいつも通りですね。カカロンを出してマジックバリアすれば天地自身のステータスが低くても貢献できます。

占い師:B

幻惑も効くので占い師も悪くないです。

レンジャー:B

まもりのきりで味方を闇黒魔炎から守ります。敵に与えるダメージをアップするケルベロスロンドなども使えます。

デスマスター:B

今期は武闘家が多いので自己バイキが不足したりします(扇で風斬りしてくれればいいんだけど)。なので「蘇生時バイキルト」のパッシブが結構強いです。人がバタバタ死ぬのでデスパワーも最低限溜まり、聖女感覚で深淵の契り(聖女+祈りでデスパワー1消費)も使えます。

コメント

  1. 武闘家で参加する人が多いだろうなと思って避けたら、まさかの武闘家0人でしたw

  2. 天地雷鳴士をオススメにするのはやめて欲しいです。
    超上級者の天地よりも、脳筋脳死バトマスのほうが遥かに役立ちます。
    天獄周回が大事な時期なので訂正をお願いします。

    • 1回クリア目的には良いが、周回においては天地をオススメしないほうがいいことには同意。

  3. やっぱり8人PTが最高だな!
    上手い人下手な人が混ざっても
    なんとかなる
    時間がない人でも
    アクション苦手な人も安心していい
    ワンミスしただけで全滅したり
    パーティの空気悪くなってるする
    コンテンツよりも面白いわ
    初心者さんも気軽においでよ
    みんなで楽しく遊びましょう

  4. 回復役が死んでるのに葉っぱも使わず、「オラオラ俺は攻撃担当なんだ、しっかり回復でフォローしやがれー。何、死んだだと? 何やってやがるこの下手くそがー」みたいなアホが多いと、本当に蘇生が大変だし、時間もかかるし、下手すりゃ全滅する。
    そういう奴は、色々できる職で行って、戦闘前にPTの職構成を見て自分の役割を想定し、臨機応変に立ち回る経験を積んでほしい。
    はっきり言ってヘタクソは、その分上手い人が苦労してフォローしてるんだってこと理解して、成長してくれ。
    碌に敵の攻撃も躱さず、周りの状況も見ず、ただ自分がやりたい攻撃だけをやる……そんな奴は邪神に来ないでくれ。

  5. おすすめして頂きたいのはおたけび宝珠を振る事です。
    影にはおたけびが効きます。
    出た直後や、回復詠唱中に雄叫びをすることで大幅にタイムを削減できます。
    あと占い天地はオートマの回復の質を大きく下げるので4人固定組んでる場合以外は周回ではやめた方がいいです。