邪神の宮殿が止まる理由が判明!

先ほど、5月25日から邪神の宮殿が止まる理由について、青山プロデューサーのコメントが広場への質問の回答として掲載されました。

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場 - 提案広場
「邪神5/25停止について」「開発、運営スタッフの皆様、コロナの中大変だと思います。 天…/こちら説明不足で申し訳ございません。ご指摘ありがとうございま…」

ということで、邪神の宮殿は用意していたお題が足りなくなって追加もできないので停止ということのようです!

天獄は運営さんの想定を超えて頻繁に開いていましたが、そちらは5月10日以降もお題を供給できるということは、天獄のお題はランダムなのかもしれませんね。

なお前回の記事について、僕が「邪神の宮殿は止めるべきではない」と言っているように誤読された方がいたようです。邪神については、なんで止まるか分かんないから教えて欲しいよねと言うことを書いたつもりだったのですが、不快に思われた方がいましたら申し訳ありません。

 

ってことで、大変なご時世になってしまいましたが、皆様安全にお過ごしください!

運営さんも無理しないでくださいね!

(青山さん、別に僕への回答じゃないとは思いますが、早速ご回答いただきありがとうございました)

コメント

  1. 今までのお題を回してるだけじゃダメなの?

  2. アップデートしないとお題更新は無理って話でしょう。

  3. 終わった邪神。

  4. 知ってた

  5. 結局はリモートワークができないってことか。
    Pマーク取得企業はテレワークやリモートする為にはセキュリティやネットワークなど独自の構築が必要とはいえ、事前に作っておけば今頃サクサクにリモートワークができた筈だけど、なんか後手にまわってるよね。
    邪神が手動で天獄がランダムなら、
    天獄をランダムではなく毎週開くように設定して自宅待機にすれば良かっただけでは?
    毎週開いてるけどw

    • あれ?青山さんのコメント読めないんですか?
      ひょっとして広場を見る事が出来ないのですか?
      どおりで未だに邪神が手動と書いてあるのも納得です。

      • 青山さんのコメントを読んだ上の話ですけど?
        特に内容に対して意見ならわかりますが、書いた人に対しての煽りたいだけならこちらのコメ欄ではやめた方が良いと思いますよ。

  6. 天獄に関してはお題が5つもあり、達成可能かどうか検証が必要なはずです。
    万が一達成不可能なお題を出してしまうと、天獄そのものの評判に悪影響が出てしまいます。
    それを防ぐための検証なのですが、それも不可能な環境が続いていると思います。

    社員のほとんどに在宅勤務指示が出ていることで、開発・運営に多大な影響が出ています。我々はそれを重々承知しないといけないと思います。

    一番つらい思いをしているのは青山さん自身のはずです。

  7. は?一番つらいのはコンテンツの少なさ古参不遇の古参ユーザーやろがい

    • 5.2実装が伸びるんならそれまで課金止めてもええんやと思うんやが?