天獄開門!アストルティアミッション達成なるか!?

天獄開門!

天獄が開門されました!敵は虚空の邪竜神

▲トゥース(オードリー春日)

お勧め耐性

マヒガード・呪文ダメージ減

今期の条件

  1. 60秒で30000ダメージ
  2. 30秒で残影を倒す
  3. 30秒でチャンス特技

この3つをクリアすればどの職でもいけます。チャンス特技はお題が来た時に閃いて達成できるよう、お題が来るまではチャンス特技を閃いても使わないのがお勧めです。

武闘家がいれば30秒スーパーハイテンションなども可能ですね。

おすすめ職業

バトルマスター:A

攻撃ダメージが大きくて周回向け。

キャンセルショットで仲間呼びをキャンセルできることがあるのも大きいです。

武闘家:A

攻撃ダメージが大きくて周回向け。

※訂正:テンション10回じゃなくてスーパーハイテンションで攻撃すればよいので、行雲流水はいつ使っても大丈夫ですね。

賢者:A

2回攻撃が多いボスなので、きせきの雨を使うと大きいです。回復役としてお勧め。

魔法使い:B~A

遠くから安定してダメージを与えられます。攻撃役をしたいけど敵の攻撃を的確に避ける自信がない人向け。

天地雷鳴士:B

初心者向け。カカロンの回復・蘇生が優秀ですが、オートマッチングの際に天地は1PTに1人しか入れず、マッチングまで時間がかかるので注意。

アストルティアミッション達成状況は?

DQX みんなでチャレンジ!『アストルティアミッション!』

いつの間にか、邪神の宮殿が一番遅れています。

しかし邪神の開門でかなり勢いは上がってきています。

何とか達成までもっていきたいですね!

コメント

  1. おすすめ職業、踊り子もぜひ。
    必殺でテンション上げ、もうどくブルースで毒、ふういんのダンスが残影に効くので、
    サポート的に動くのが好きな方に。
    野良でも2分台が普通に出てました。
    踊り子がパーティに3~4人入ったときは、ちょっと火力不足になりますけど…。

  2. チャレンジミッションで邪神の討伐が少ないのがわかったのに天獄開くなんて。
    それも51時間周期の予言通り。

  3. 天地はいないほうがいいと何故わからん!
    どんな初心者がいようとベホマラーさえいれば負けませんよ!
    そのベホマラーを減らすのが天地なのです!

  4. 今回はスーパーハイテンションで攻撃なので
    行雲流水は好きなタイミングで使って問題ないと思いますが…?

    • あ、そうでした!訂正します!