アプデ後にやった方が良い週課について

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


アプデ後にやった方が良い週課

アプデ後にやった方が良い週課を紹介します。

ただ、アプデ後はやりたいことが増えるのと、アプデ直後は一旦すべてのサポート仲間が酒場から消える(借りていたものもいなくなる)ので、何でもかんでも後回しにしてしまうと後で辛くなってしまう可能性もあります。バランスよくやっていきましょう!

レンダーシア討伐

偽三門と真グランゼ町で受けられる週課討伐は、受注自体をアプデ後にした場合のみ、達成時に銀の錬金石がもらえます。

今週の週課はアプデ後に受けましょう。間違えて受けてしまった場合は、6月3日以降に受け直しましょう。

間違えてアプデ前に受注(倒すモンスターを選択)してしまうと、達成時にもらえるのが黒の錬金石になってしまいます。

試練の門

アプデ後にやれば、各ボス撃破時に新宝珠が手に入る可能性があります。

もちろん、レベルカンスト・特訓カンストの人はレベル上げにも使えます。今は魔界のザコ敵を倒したほうが経験値も金策も効率良いですけどね…。

達人クエスト

受注と達成まではしてもOK。報告をするのだけは待っておきましょう。

アプデ後に報告すれば、新しい宝珠が手に入る可能性があります。

万魔の塔

アプデ後にやればギラムソウルが手に入り、ふくびき券や経験値の聖典と交換可能です。普通に第一の災壇をクリアできる人にとっては大差はないかも。

万魔の塔と万魔の紋章|極限攻略データベース
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト!ドラクエ10初心者歓迎!ドラクエ10攻略まとめ、ストーリー攻略、マップ、裏技、最新情報、レベル上げ、金策、速報など。ドラクエ10攻略といえば極限!

追記:便利ツール牧場の気合伝授

気合伝授は6月3日以降に行うと銀の錬金石をもらえます。

まとめ

▼銀の錬金石の入手手段

レンダ討伐は後回しがおすすめ。6月3日の週に手が回らない場合も、6月3日以降に受注だけしておけば、達成と報告は翌週でも大丈夫です。その場合、報告直後に次週分を受注できるので、もらえる銀の錬金石の数の合計は減りません。

試練の門や達人クエストは、おそらくですが宝珠の香水さえ持ってれば宝珠はそんなに苦労しないはずなので、とりあえずアプデ後まで温存し、アプデ後に面倒になったらやらない、という感じでいいと思います。

万魔の塔は正直どっちでもいいです。万魔の紋章を確実に欲しい人で、アプデ後に万魔を回すのが面倒という人は、アプデ前にやっちゃっても構わないです。

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. 万魔の塔ではギラムソウルもですが、経験値も入るのでレベ解放後の方がいいかもです

    • そんな時間がある人がうらやましい
      万魔と周討伐は日曜日のうちに
      やらないと時間に間に合わなくて
      リセットされてしまうよ

  2. 学園で部活強化週間に参加して、貰ったポイントを光章チケットと交換したら、毎月20個の錬金石が貰えます。
    水色文字で一回しか交換できませんが、月が変わると復活します。
    必要な分だけ交換して、余った光章を残しておけば、次に新しい色の錬金石が出た時に、アプデ当日から交換屋で最新錬金石と交換できます。
    強化週間に参加する人が少ないクラスもあるので、拡散してもらえるとありがたいです。