タネ・きのみ83個!コンプリートに役立つ3つの確認方法

タネ・きのみは全部で83個に!

バージョン5.2で、「ちからのたね」などステータスアップのたね・きのみが8個追加されました。これで合計83個となります。

タネ・きのみとは?

「いのちのきのみ」「ちからのたね」などドラクエシリーズではおなじみのステータスアップアイテム。使うと全ての職業で、永久にステータスが上昇します。ドラクエ10のタネ・きのみにはランダム幅はなく、1個につき必ずステータスが1上昇します。

種・木の実の所持数を確認する3つの方法

たね・きのみはステータスが上がるので、ぜひとも取りたいアイテム。

しかし、いざコンプリートしようとしても、今取り逃しが何個あるのか、どれを取っていないのか、そして取り方はどうなのか、わかりにくいですよね。

ということで今回は、それを確認する3つの方法を紹介します!

1.現在の所持数を確認

自キャラが種・木の実を今何個持ってるか、視覚的に一番わかりやすいのが、ゲーム画面のステータスです。

タネ・きのみを全部持っていると、こうなるはずです。(右端)

▲タネ・木の実は合計83個

HP13、MP10、攻魔7、回魔9、力8、守9、早8、器9、魅9、重1

2.どれを取っていないか確認

冒険者の広場では、どれを取ったか取ってないかのチェックが表示されます。(要ログイン)

スクウェア・エニックス アカウント管理システム

▲持ってないと背景が灰色ではなく黄色で表示

3.取り方を確認

極限のタネ・きのみの一覧では入手方法の詳細リンクがあります。

宝箱の位置や入手に必要な条件なども記載。

ステータス上昇タネ・きのみ一覧 |極限攻略データベース
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト!ドラクエ10初心者歓迎!ドラクエ10攻略まとめ、ストーリー攻略、マップ、裏技、最新情報、レベル上げ、金策、速報など。ドラクエ10攻略といえば極限!

以上です。気になる人は早速確認してみてね!

コメント