まもの使い最強宝珠「ビーストファングの極意」の取り方!サイレス強の場所とお勧めサポ構成を紹介

サイレス強からビーストファングの極意狩り!

バージョン5.2より、まもの使いにぶっ壊れ性能の200スキル「ビーストファング」が実装されました。

まもの使い200スキル:ビーストファング|極限攻略データベース
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト!ドラクエ10初心者歓迎!ドラクエ10攻略まとめ、ストーリー攻略、マップ、裏技、最新情報、レベル上げ、金策、速報など。ドラクエ10攻略といえば極限!

そんなまもの使いのビーストファングをさらに強化してしまうのが、ビーストファングの極意宝

。威力が18%も上がるので、ウォークライと合わせて12.8倍くらいの威力になります。

訂正:約13.5倍ではなく約12.8倍でした

 

というわけで、この宝珠はぜひとも取っておきたいですよね!

落とすモンスターは、現時点ではサイレス強のみです。

ビーストファングの極意
ビーストファングの極意宝珠の情報、入手方法、おすすめドロップモンスターなどの情報。初心者歓迎!最速ドラクエ10攻略サイト

サイレス強の居場所

サイレス強は、デスディオ暗黒荒原の東部全域にいます。

ただ、初見では探すのにちょっと苦労しました。

サイレス強がいない

お空にいます。かなり高いので、自分の真上にいるとプクリポ視点ではかなり見えにくいです。

▲真上に居ても分からないので遠くから探そう

サイレス強と戦えない

サイレス強は、近づくとこちらに気づいて降りてきます。サイレス強に気づいてもらうには、サイレス強から見える位置に行くのではなく、サイレス強の真下に行く必要があります。

サイレス強・ビーストファングの極意サポ狩りのお勧め構成

サイレス強からビーストファングの極意を取るお勧めパーティ構成は、

自分:まもの使い サポ:バト・バト・旅芸

です。

サイレス強は空に居るのでとにかく戦いにくく、数も少ないです。なのでまもの使いによるエモノ呼びが無いとかなり時間がかかってしまうでしょう。

みんながエモノ呼びで狩ることで、混雑時でもシンボルの取り合いにならずに済みます。

他に事前準備としては、宝珠の香水も使用。宝珠のプチプチ香水1個(効果10分)で宝珠は取れると思います。運が悪くなければ。

サイレス強の戦い方

まもの使いは最初にエモノ呼びの咆哮を使ったら、後は次々エモノ呼びをしていき、常にサイレス強が2匹以上の状態を保っていきましょう。

エモノ呼びの成功率は、Lv113で体感95%ほどでした。

バトルマスターが高火力で敵をバサバサ倒していくと、回復は旅芸人1人で間に合います。

Lまでしか呼べないので、サイレス強Lが出たらいったん戦闘を終了。

▲今回はA~Lまで×2セット目で出ました

サイレス強の落とす宝珠のうち、光の宝珠はビーストファングの極意のみ。光の宝珠を落とせば任務完了です。お疲れさまでした!

コメント

  1. 光枠の宝珠なんですが
    石板が職ごとになったために
    職業の必殺宝珠をつけてる人が
    増えてるんですけど
    サポで借りた時についてたら
    アカンやつ結構ありますよね
    調べてもらったら助かります
    タイミングなのか
    万魔でサポ賢者が歌いはじめたら
    一気に崩れて全滅しました

  2. ビーストファングつよいっすよね
    これからはツメだけじゃなく両手剣も同じくらい見ることになるかも

  3. 私は魔物使いは斧派です
    斧むそうも両手のぶんまわしとほぼダメージかわらないので
    新武器の斧だと全てのダメージアップしてくれるので使ってて楽しいです。

  4. 宝珠LV6+ウォークライで12.8倍になった理由ですが、
    どうも『ウォークライの倍率が+50%から+68%になっている』ようです(7.6×1.68が12.768でした)。「+18%って、そこかよ!」って感じでしたw