天獄新ボス!暴走獄門党攻略とおすすめ耐性・職業

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


暴走獄門党出現!

バージョン5.2で天獄に新ボスが登場!

暴走獄門党

敵自体は既存のものなのですが、挙動が多少異なります。

具体的に言うと、ベリアル2匹が死んだ時点で竜が我を忘れ、それ以降の陣を呼ぶ数が3つになります。

今の所ベリアル温存で竜からという作戦は見かけないですが、今後どうなっていくかは注目です。

暴走獄門党のお勧め耐性

ブレスダメージ減がおすすめです。

あと炎と光もそこそこ来るので、炎光の勾玉を装備するのも悪くないです。

今期の条件

さて条件ですが、今回は難しくはないもののちょっとクセのある条件が来ています。

短剣やツメがあると良いです。特に短剣は毒をかけるのにも便利で、無いと結構つらいです。しかし短剣では呼び出される陣に有効な打撃を与えられないので、短剣職ばっかり集まっても苦戦します。

なお「30秒以内にアークデーモンを倒せ」が無視されることがかなり多いのですが、短剣ツメが少ないPTではこれが取れないと詰むので、ぜひ取っておきたいです。

おすすめ職業

今期はお題達成のためには火力低めの職がおおいため、お題を達成できる火力職がとてもえらいです。

武闘家:S

ヤリを持てば行雲流水からのCT連打高火力、ツメを持てばツメ7000ダメージと40回ダメージのお題にも貢献可能。

また一喝は竜を含む敵全体に効きます。(盗賊のサプライズラッシュは竜に全然入らなかった…)

オートマで火力が少なめの今期は活躍しやすそう。

レンジャー:A

敵の攻撃にブレスが多いので、まもりのきりや、新200スキルの紅蓮蝶のきりですべて無効できるのが強いです。またツメを装備できるので、ツメ7000ダメージのお題に貢献も可能。回復職が不足気味の時はザオラルもできてしまいます。

旅芸人:B

短剣ダメージと毒を与えるのに貢献。回復も可能です。ゴッドジャグリングの8回攻撃でお題に参加しつつ相手に攻撃力低下も付けられます。お題が終わったら回復力を上げるためにブメ持ちにするのが理想ですが、その暇はないかも。

魔法使い:B

特に序盤は敵の数が多い中、遠くから攻撃できるのでかなり安定します。攻撃を避けるのが苦手な人におススメ。

最初にパーティ構成を見て短剣を持っている人がいなかったら、毒のお題が出た時だけ短剣に持ち替えてヴァイパーファングを打つのもアリです。

陣が呼ばれたら魔法使いの本領発揮。遠く離れた安全圏から陣を次々に攻撃して消し去っていきましょう。炎の陣はメラ系を軽減するので注意。

バトルマスター:B

火力として普通に強いですが、お題に参加できないのが悩み処。稀に「40回ダメージ」が結構きつくなってしまう回があるのですが、天下無双で6回攻撃が可能。

盗賊:B

ネバネバ爆弾でアークデーモンやベリアルをまとめてからめとります。短剣で7000ダメージや毒のお題にも貢献可能。

ただ、サプライズラッシュが竜本体に効かなかったのが残念。

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. レンで行ったけど開幕に武の一喝が出れば勝ち確みたいなところはあるから武もいいね

  2. 今回はかなり野良も回りやすいです。
    そして占い師や天地をおすすめ職入れていないのがありがたいです。
    野良の質も高く楽しいです。