天獄に新ボス「黒竜と白獅子」!

天獄新ボス黒竜と白獅子!

天獄に新ボスが実装!6月17日2:00までです。

ボス自体は既存のもので、組み合わせが新しいです。

白獅子が寝るので、寝かせ手段があれば楽勝です。今期の場合は眠りがお題にもなっているので、眠りのある構成になりやすいです。

お勧め耐性

ぜひ欲しい:ブレスダメージ減、呪いガード

あるとよい:おびえガード

条件

お題は割と楽なほう。

一撃1999と5人死なないはどの職でもいけるので、あと1個眠りかテンションで取りましょう。

テンション関連のお題が2つあるので、武闘家がいると良いですね。踊り子でも必殺が来ればテンションは上がるので、宝珠などで必殺率をあげておきましょう。

お勧め職業と戦い方

とにかく白獅子を眠らせれば勝ち。白獅子を寝かせて黒竜から倒すのが楽です。

誰も眠り手段を持っていない場合は白獅子から倒すしかなさそうですが、オートマのパーティごとにその切り替えができるかどうかは分かりません。

武闘家:A

テンションを上げてお題に貢献。一喝も効きます。ヤリは単体攻撃が多いので、敵が眠っていても攻撃しやすいです。ジゴスパークなどの範囲攻撃で寝ている敵を巻き込んで起こさないよう注意。

踊り子:A

短剣二刀流のスリープダガーで白獅子を寝かせましょう。スリダガの宝珠は忘れずに。敵への攻撃は、ヴァイパーファングで毒をかけてからタナトスハント連発。

必殺は温存しておき、テンションのお題が来たら使用。

レンジャー:A

まもりのきり・紅蓮蝶のきりでブレスを無効化できるのが強いです。バイキルトもできるので踊り子を強化可能。

スーパースター:B

ボディーガードを張って守りつつ、ラリホーマで敵を寝かせていきます。

天獄は地味に1戦ごとに経験値50000がもらえますが、スマイルを入れるとさらに経験値アップするのでとてもえらいです。

バトルマスター:B

テンションのお題に灼熱とうこん、とうこん、必殺のテンションブーストなどで一応対応可能。高火力が魅力。

占い師:B

星のタロットで白獅子を眠らせ続けます。月のタロットで幻惑も良さそう。テンション系タロットも地味にお題に参加できます。星のタロットをエンゼルか魔王に入れて呼び出せるようにするか、リセットベールなどでどんどんカードを入れ替えて星のタロットを手元に出しましょう。

以下調査中

コメント

  1. とてもえらいって….w
    しかし天獄も既存ボスの使い回しではなくて
    新ボスを実装すれば新鮮味があるのだけど….
    正直、天獄はマンネリ化してる気がする。

    • 踊りは睡眠被りが怖いですね。自分が被らせなくても被せられたら起きるし、踊りや寝かせが複数いた場合は任せたりと臨機応変にしたいが、野良にあまり求められないし。

      占いは被りもなく幻惑もかけられある程度能動的に範囲蘇生も出来るが、火力に欠ける為削り貢献がイマイチ。一度占占占占僧賢デス?みたいな構成でマッチして時間切れ。皆タロットが補助寄りだから余計に火力がね・・・その後ちょっと攻撃系積みました()

  2. 日曜日せいなのか寝かしてる敵を
    起こされてしまうんですけど
    どうしたらいいんでしょうか?
    寝かして倒すは
    もう時代遅れなんですかね
    ゴリ押しでも勝てますか?
    曜日を変えた方がいいですかね?

  3. このゲーム対象年齢
    どれくらいなんですかね?
    扇天地で範囲特技連発してる人に
    範囲は敵が起きるからやめてと
    チャットしてもやめてくれない
    こういう場合は諦めるしかないの?

    • オートマに文句言うどころかチャットまでする君の年齢が心配だよ
      固定組めばいいだけでしょ
      火力インフレしまくってるし範囲連発でさっさと終わらせたいのにちんたら寝かす方がウザイと思ってるから君みたいにチャットでなんか言ってる奴いたけど無視して範囲連発したしこれからもするよ

  4. 範囲ヒーラーの枠を潰して入ってくるレンが多すぎて4回も全滅したよ
    レンはアタッカー枠に変えて欲しい、日頃からだけどマッチング早くて責任軽いからレンで乗り込む奴が多くて嫌だわ

  5. 今回地獄ですね。。
    起こす人とテール避けられない人が多すぎる
    マッチングの問題なのかヒーラー足りなさすぎる
    ヒーラー旅1とか開幕で詰んでるでしょw

    周回は厳しい感じかな
    平日でマシになればいいけど・・

  6. 仮に暴走しなくてもそこそこラリホー入るので魔法なかなかいいよ
    眠らせ役終わったら火力も出せるし