【速報】ダークトロルの下方修正が決定!

ダークトロルの変更!

ダークトロル混みすぎ問題の対策で、6月17日以降、2回に分けてアップデートが行われます。

※ダークトロルは経験値が稼げるのですが数が少ないため、混みあう状態が発生していました。

玉給200万超え!ダークトロルでレベル上げ(バージョン5.2)
ダークトロルでレベル上げ バージョン5.2の新地域「デスディオ暗黒荒原」に出現するダークトロルが、どう見てもおいしいやつなので狩ってきました。 バージョン5.0以降、経験値が高くて滅茶苦茶強いやつを1匹ずつ狩るレベル上げが流...

1回目のダークトロル変更(上方修正):6月17日

・ダークトロルの出現数を増加
・ダークトロルのドロップ宝珠変更

ダークトロルの出現数が増えます!

そのため、6月17日以降はレベル上げのチャンスとなります。

また、禁断のHPアップは他のモンスターが落とすようになります。これによる現在ダークトロルが狩れなくて宝珠が取れない人への救済となります。

しかしこの状態は2週間限定となります…。

2回目のダークトロル変更(下方修正):7月1日

・ダークトロルから獲得できる経験値を減少
・ダークトロル出現範囲の調整

先ほどの変更から2週間後、7月1日からはダークトロルの経験値が減少されます

出現範囲が広がるとのことですが、具体的にどうなるのかは分かりません。固定沸きではなくフィールド全体にランダムに沸くようになるのかな?

ということですので、ダークトロルでレベル上げをするなら6月17日~6月30日までがおすすめです!宝珠も17日以降は取りやすくなりそうですね。

コメント

  1. 2週間も間を開けちゃうとマズくね
    駆け込み勢で人が増えて
    今よりもヤバくなるよ
    速攻でメンテナンスしないと
    空いたらやろうとしてる人が
    大挙して大変なことになる気がする

  2. ダークトロルのシンボル数を増加してしまうと
    バザックス強やスライムナイト強狩りには邪魔になりそうですね

  3. なんだかなあ…親切な対応に全然見えないんだよね
    運営自身に原因あるの分かってんのかね?
    ギスギスで暴言飛び交うのも全然取り締まらないところから来てるんだよね
    テストプレイしてないのも毎回だしなあ…
    プレイヤーは毎回気分良くない修正ばっかな気がする
    下方修正とかやっちゃだめでしょう…

  4. なんで他のモンスターをうまくしないんだ・・・

  5. 出現範囲を広げるのも宝珠の変更も分かる
    経験値を減らすのはマジで謎

  6. 下方修正前にダークトロルにのりこめー^^

  7. 民度の低いDQ民だから起こるんだろうな
    ピンモートンブレロから成長していない証拠
    経験値減らすのなんて前もあったろw
    下方修正やっちゃダメって何度もあったぞ過去に
    というか経験値稼ぎなんて今はいろんな手段があるのに
    馬鹿ばっかりだなぁってw

  8. がいこつ強元に戻せ

  9. ダークトロルの配置は失敗だったと思います。
    開発の皆さんはこれを教訓にしてほしいと思います。
    それが冒険者たちの願いだと思います。

  10. 修正された原因は冒険者の悪態のせい
    悪態がなければこんな修正されんよ。

    今回運営の判断は正しい
    むしろ優しい修正やな

    悪態した冒険者は追放ポイントはもらってるはず。