アスフェルド学園の月課がなくなった!?と思ったら

アスフェルド学園の月課

廃校寸前のアスフェルド学園ですが、月課でアイテム目当てにOB・OGの皆さんが毎月2回訪れます。

新月課?アスフェルド学園の部活動でアスフェルド光章ゲット
アスフェルドの報酬変更 バージョン4.5後期から、アスフェルド学園の部活動でアスフェルド光章が10個手に入るようになりました。 これまでアスフェルド光章をもらえる手段はストーリーを進めるなどしかないので、アスフェルド光章の入手個数は...

しかし久しぶりに行ってみたら、アイテムに異変が?

これまでのアスフェルド月課報酬一覧

昔は、報酬欄の一番上に、毎月1回もらえる光章チケット(青色)がありました。

今月のアスフェルド月課報酬一覧

しかし今月行ってみると、無くなっている・・・?

 

と思ったら、なんか選択肢が増えてた!

「限定アイテムを交換する」

 

あった!

 

ということで、アスフェルド学園の部活動の月課でアスフェルド光章が見当たらなかった人は試してみてね!

アスフェルド光章で銀の錬金石をもらおう

光章チケットは、1枚でアスフェルド光章が5個手に入ります。

バージョン5.2からアスフェルド光章1個で銀の錬金石2個と交換できるようになったので、

光章チケット1枚で銀の錬金石10個が手に入ることになります!

詳細はこちらで

アスフェルド学園 部活動 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!アスフェルド学園 部活動の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

 

それと、これは超どうでもいい話なのですが、アスフェルド学園の記事では写真に自分の姿が映らないようにしています。変な所で世界観にこだわっています。

コメント

  1. 今は種族の姿でも入れるようになったよね。

  2. そろそろアスフェルド光章もおまとめ行きにしてほしいな。
    学園ストやってる時に、つい勢いでチケットを光章に換えてしまってな……。
    めぼしい交換物と言えば錬金石くらいだが、その仕様上、最後の最後、最終版の錬金石に換えるのがベストになる。
    そのせいで、まだ使えない光章が倉庫圧迫しててつらい。

  3. いや、ふつう変更されたことアプデ内容に記載されてるからw
    ほんとエアプだね、あなた…

  4. 意識高い系プクリポすき