レオパルドのジバルンバサンバの避け方

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


レオパルドのジバルンバサンバ避けにくい問題

レオパルドはジバルンバサンバが厄介です。

「避けようと思っても間に合わない…」

「避けたはずなのに当たってしまう…」

全て理由があります。正しく避けていきましょう!

ジバルンバサンバを避けるのが間に合わない理由

あなたはジバルンバをこんな風に避けていませんか?

「自分の足元の地面が光っている!急いで避けよう!」

避けるのが間に合わない人の多くは、地面を見てジバルンバを確認しています。そのため、避け始めるのがワンテンポ遅れているのです。

 

ではどうすれば避けられるか?

ジバルンバサンバの確認手段は地面ではありません。レオパルドです。

レオパルドが「ジバルンバサンバ!」と表示した瞬間に逃げ始めてみると…。

地面にジバルンバが出始めた時点で既に範囲外まで逃げられます!

聖守護者のスコルパイドに慣れている人は、深紅の血陣と同じ感じで避けられると思います。

スコルパイドの深紅の血陣を避ける方法
スコルパイドは残りHPが25%になってからが辛い、とよく言われます。 スコルパイドの行動に、ザオトーン・アビスと深紅の血陣が追加されるためです。 今回は、密かに避けれない人は全く避けれず詰んでいるという深紅の血陣の対処法を紹介し...

ちなみにジバルンバはおそらく対象を1人定め、その人の足元とその周辺に合計3つ出るようです。なので、誰もいない方向に逃げればジバルンバは来ません。

ネバネバ爆弾と同じじゃないですかねーと言ってもみんな使ってなくて賛同を得られないのが悲しい

ジバルンバサンバを避けたはずなのに当たってしまう

ジバルンバサンバを避けたはずなのに、気づくとダメージを受けていることはありませんか?

例えばここだと受けるそうです↓

ここだと受けないそうです↓

分からない…。

要するにジバルンバサンバの範囲は地面の色ではアテにならないので、地面の色だけ意識していると食らってしまいます。見た目ギリギリを狙わず、かなり大きめに避けた方が安全です。

根本的にはジバルンバの範囲表示が広がる時に最後色が薄くなるのが原因なので、運営さんが表示方法を変えたら良いと思います

ジバルンバを避けた後で壊滅する

こちらはジバルンバそのものではなく、その後の問題です。

ジバルンバサンバを無事に避けた後、翼刃の豪雨で壊滅してしまうケースがあります。

翼刃の豪雨は約200ダメージ×ランダム6回攻撃なので、複数人で固まっていればまず死ぬことはありません。しかしジバルンバサンバを避けた後は、大体はぐれてしまっているので、死者が出てしまう、というわけです。

対策法としては、ジバルンバを全員が同じ方向に避けること。最初から時計回りに逃げると決めてしまうと対策しやすいです。

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. アクセサリーの
    おすすめ合成理論値と使えるジョブ
    コレも調べてもらえれば助かります

  2. ジバルンバの範囲の見切りが早すぎるだけかも
    丸が広がりきるところまでちゃんと見た方がいい

  3. レオパレド攻略に限った話ではなく、もはや処世術ですね。