サメを避けられない人のための必殺攻略2選!

サメを避けられない人のための必殺攻略2選!

キュララナ夏イベント、サメを避けるのが結構難しいんですよね。

っていうかバリアは1回しか張れないから、サメが2匹来たら問答無用で終了です。これはちょっとどうなの…?

と思ったあなた、ちょっとお待ちください!

操作が下手な人でも確実に真珠を手に入れる方法を2つ紹介します。

なおイベントの基本情報は極限をご覧ください。

夏イベント「キミとサメない夢を」 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!夏イベント「キミとサメない夢を」の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

作戦1:サメが襲って来ないアワウキ貝を狙う

極限にも書きましたが、ここのE-8のアワウキ貝はサメが来ません。

貝は10分に1回更新されるので、粘り強くやってれば確実にクリアできます。

一度取ったアワウキ貝は、毎時05分、15分、25分、35分、45分、55分になると補充されます。

作戦2:逃げる

まずはアワウキ貝をできるだけ拾いましょう。

 

アワウキ貝を拾ったら最寄りの島に上陸して、ルーラ!

ジュレットに飛んで、再びキュララナビーチへ。

追記:島にある浮き輪を調べればルーラ不要です

 

こうして無事に銀の真珠をゲットしました。

ちなみに海の中にいるときはルーラできないので、必ず最寄りの島に上陸してからルーラしましょう。

以上です。

もっとも、銀の真珠からサメスーツ銀が手に入るかは結局運ですが…。

サメスーツ銀の入手は運ゲー?
キュララナ夏イベント開始! 夏イベントが始まりました! うおおおおおお pic.twitter.com/zEWYl8L0Ef — ドラクエ10攻略@おてう (@oteu_dq10) July 22, 2020 イベントの...

あれ、もしかしてサメスーツ・銀以外にも結構いいもの出る!?

コメント

  1. 島に着いたらルーラしなくても浮き輪で帰れるのでは?

  2. 各島の浮き輪から戻れます

  3. サメに触れると貝も復活するっぽいから南の取る→サメにわざと捕まる→南の取る…のループでも稼げるかも?
    後は虹が出てる時に中央までワープして北の塊を狙い撃つとかも。

    ちなみに10個以上取るとサーペンが褒めてくれます。

  4. 他のプレイヤーが襲われてる隙に
    とるとかは出来るんですかね?

  5. ストーリーが気に入った人は、
    クリア後に「高所の岩場」から北にダイブすると、
    ちょっといいことがありますよ~^

  6. 晴れると、サメが虹に見惚れます。
    その時が大量チャンスです。

    ただ、天候が元に戻るとボッシュートあるんで、ほどほどに。