勇気の輝石をためて心層の迷宮に備えよう!

心層の迷宮登場!

バージョン5.3で新ダンジョン「心層の迷宮」が実装。

心層の迷宮|極限攻略データベース
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト!ドラクエ10初心者歓迎!ドラクエ10攻略まとめ、ストーリー攻略、マップ、裏技、最新情報、レベル上げ、金策、速報など。ドラクエ10攻略といえば極限!

詳細な仕様などは↑こちらでご確認ください。

クリアすると輝石のベルトの上位版「輝石のベルト+5」が手に入ります!

輝石のベルト+5には、輝石効果が5つ付きます。これは凄そう。

戦神のベルトとどっちが強いのかという議論はまあさておき、アンルシアの強化もできるみたいですし、心層の迷宮は早めに行っておきたいですよね。

しかし!心層の迷宮に入るには、王家の迷宮と同じく勇気の輝石が必要になります!

勇気の輝石の仕組みおさらい

勇気の輝石は毎週15個、日曜朝6時に配布されます。王家の迷宮・心層の迷宮に1回入るたびに勇気の輝石を3個消費します。

なのでアプデまでの間にあと9月6日(日)と9月13日(日)に15個ずつ配布されることになります。

なんですが、古参の皆さんはぶっちゃけ勇気の輝石って60個でカンストさせてませんか?

このままだと、9月6日(日)と9月13日(日)の配布分が無駄になってもったいない!

勇気の輝石を無駄にしないために

勇気の輝石の無駄を少しでも減らすには、いったん王家の迷宮で勇気の輝石を消費しましょう。

そして、うつしよの箱を持ち帰ります。

そしてバージョン5.3開始後、心層の迷宮に行けるようになった後でうつしよの箱を開けてベルトを手に入れ、そのベルトを扉に捧げて勇気の輝石を手に入れます。

輝石のベルトを王家の迷宮の扉に捧げると勇気の輝石が1個手に入ります。

これで9月6日と9月13日に配布される勇気の輝石30個を受け取ることができますね!

面倒な人には便利ツール!

勇気の輝石15個で王家の迷宮を5周できます。それが面倒な人は、お出かけ便利ツールの王家の迷宮を使いましょう!10秒くらいで終わります。

 

後で勇気の輝石を手に入れるためには、できるだけうつしよの竜箱を狙うのがオススメ。勇気の輝石狙いなら竜箱でも天箱でもベルト1本が手に入るので、開封コストが安い竜箱の方がお得です。

箱の種類入手コストベルト率
うつしよの銅箱20約5%
うつしよの銀箱40約15%
うつしよの金箱60約50%
うつしよの竜箱80100%
うつしよの天箱100100%

 

なお便利ツールならジェムを使って入手できる箱の数を増やすこともできます。そこまでする必要があるかは分かりませんが…。

まとめ

  • 心層の迷宮で必要な勇気の輝石は、アプデまでにあと2回、9月6日(日)と9月13日(日)の朝6時に15個ずつ配布されます。
  • 勇気の輝石は60個しか溜められないので、既に60個持っている人は30個を使って王家の迷宮に入り、うつしよの箱から輝石のベルトを手に入れましょう!
  • アプデ後、心層の迷宮に入って勇気の輝石を全て消費したら、輝石のベルトを王家の迷宮入口の扉に捧げて、ベルトを輝石に交換すれば、心層の迷宮をさらに周回可能!

それと、アプデ後は9月19日(土)までにバージョン5.3のストーリーを進めて心層の迷宮を解放すれば、9月20日配布の輝石を無駄にせずに済みます。余裕のある人はぜひ。

コメント