新週課「大魔王の代筆家」報酬がちょっとしょぼい件

新週課「大魔王の代筆家」

バージョン5.3から魔界に実装される新たな週課、「大魔王の代筆家」。

仕様や受注場所などはこちらでご確認ください。

大魔王の代筆家 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!大魔王の代筆家の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

 

大魔王の代筆家では、こんな感じで5つの週課が出されます。

 

報酬の経験値が1件4万ってちょっと少ない気が。

しかも5000Pのやつもあるので、5つ全部やってもやっと18万。レンダーシア週課1個と大して変わらないんですよね…。

「強大な敵の打倒」って聖守護者な気がするし

 

報酬アイテムもイマイチなものが多いです。

ふくびき券5個とか、香水とか、金の玉手箱とか……

金の玉手箱って何!?

あけると中から何かいいものが出て来ちゃったり?

銀の玉手箱とか銅の玉手箱もあっちゃったり?

もしかしたら他にも報酬に新アイテムがあったりするかもしれませんね。大魔王の代筆家は基本的に報酬がおいしくない気がしますが、たまにいいのがあるかもしれないので、まずは要チェックですね!

コメント

  1. どうせ中身はふくびきけんですよ……。ああ、ホワイトパールやきんかいかもしれないなあ。
    ってか、Ver.5にもなって、いまだにふくびきけん5個とかきんかい3個とか、進歩がないにも程があるだろ……。
    そのくせ、ニート獣みたいに、一部の層だけはがっつり大儲けできるようにしてんだもん。
    バカらしくてやってらんないよね。

  2. 報酬がしょぼい以前に週課を増やすなという意見の方が多いですし
    無駄に豪華にするより何かのついでくらいの方が丁度良いんじゃないですかね?

  3. なんかブログの話の構成がまるすけ化してますけど、どうしちゃったの?

  4. 週課もういまで手一杯です。
    やる人とやらない人で差がない方がありがたいです。
    時間が有り余ってすることない人向けにないよりマシ程度の報酬でいいと思います。

  5. 5000は職人経験値じゃないの