Ver5.3のベルト上方修正について!(種族特攻の呪文への適用)

輝石のベルト・戦神のベルトの効果の変更

バージョン5.3で、輝石のベルト・戦神のベルトの効果について、大きな変更があります。

簡単に言うと種族特攻が呪文に乗るようになります。

簡単な説明

今まで「けもの系にダメージ9%」みたいなベルト効果は、特技では有効で、呪文では無効でした。それが有効になります。

例えばこちらのベルトを見てみましょう。

このベルトを装備して杖を装備した賢者がドルモーアを撃つと、

これまでは「闇攻撃ダメージ+11%」のみがドルモーアに加算されていました。

しかしバージョン5.3からは、獣系の敵には「獣系にダメージ+7%」と「闇攻撃ダメージ+11%」の両方が加算されることになります。

強いですね!

強そうなベルトを見つけよう!

倉庫からこんなベルトを見つけました。

このベルトを装備して両手杖の魔法使いでメラゾーマを撃つと、マシン系、鳥系、虫系に対してダメージ+9%と+13%が加算されます。

マシン系、鳥系、虫系でメラゾーマを撃ちこみたい相手があんまりいないのが残念ですが、まあ強いは強いですよね。

このように「種族ダメージアップ」と「呪文に適用できる属性ダメージアップ」がセットで付いているベルトが、バージョン5.3から威力を発揮します。

 

もしかしたら皆さんの倉庫にも、バージョン5.3から強くなるベルトが眠っているかも?ぜひ一度チェックしてみましょう!

コメント

  1. これ単純に属性13%+種族9%にならないと聞いたんですが改めて分かりやすく教えてもらいたいですね

  2. ベースダメージ×覚醒とか×属性
    で覚醒とかの部分に9%加算なので200%が209%になる感じで実際のところは4.5%ぐらい増しだとかなんとか

  3. 皆さんなんでこの文章で重なると思ってるんですか?
    テレビで言ってたんですか?