Ver5.3のアンルシアの強化とは

アンルシアの強化について

広場のページで、アンルシアが強化できると書かれています。

 

現在アンルシアの上限レベルは60です。アンルシアの強化というのは、普通に考えると上限レベルが解放されるのかなと思いますが…。

ただ、アンルシアは上限レベルではない方法で強化されるような気がしています。

理由は、広場にある心層の迷宮の写真です。

 

アンルシアの姿が1枚もない

 

主人公の後ろに付いてくるなら、アンルシアの姿が1枚くらい出てきても良さそうですが…?

何故アンルシアの姿がない?

アンルシアの姿がない理由として最初に思いつくのは、アンルシアは心層の迷宮には入れないというもの。

しかし、心層の迷宮の奥にある扉からは王家の迷宮に普通に行けるわけですから、アンルシアがいないというのはおかしい気がします。

 

そうなると次に思いつくのは、アンルシアの見た目に何らかの変化があり、ネタバレになるので出せなかったというもの。

その変化がパワーアップに関係あるとすれば、アンルシアはレベルアップによってではなくイベントによってパワーアップする可能性もあるのかなと思います。

▲写真はイメージです

 

ちなみにその影響か、仲間モンスターを連れて行けるかどうかも判明していません。さすがに仲間モンスターは連れていけるよね…?

コメント

  1. 現在のアンルシアのレベル上限は80ではなくて、60ではないでしょうか?

  2. アンルシアが巨猿になるのかと思った。
    写真はイメージですもじわじわくる。

  3. 80じゃなくて60じゃね?

  4. アンルシアは現在MAXレベル60ですよ

  5. アンルシアのレベル上限は60だよー!

  6. アプデ後
    ゼルメアと心層の迷宮が激混みに
    なりそうなんですけど
    落ちた場合どうなるんでしたっけ?
    途中からとかならいいんだけど
    参加費用だけとられて強制退出だと
    行ける回数に限りがあるので辛い
    とりあえず様子見てからが無難かな

  7. アンルシアのレベル上限を60に訂正。
    アンルシアガチ勢の皆さんツッコミありがとうございます!

  8. 超元気玉使ってレベル上げするのも面倒だから自キャラ+10とかそういう感じにしてほしいな

  9. いやガチじゃなくてもそれぐらいはわかるけど、

  10. 恐らく非公開の声優が担当するキャラがバージョン5のラスボス

    そいつがアストルティア側からやって来たなら勇者は主人公と手を結び自ら堕ちる道を選ぶ

    ドラクエ初の勇者の悪堕ちが描かれ
    心層の迷宮をクリアしていくと彼女の姿が徐々に魔族になる。
    当然見た目を人間にする事も可能

    こう言う考察もバージョンアップ前の楽しみでもあります。

    • 声優が非公開なのはライバルズでシドーやってる鈴村健一あたりでは?
      他作品で声決まってるキャラの声優書いちゃうとネタバレに繋がるし。

  11. アンルシアの「心層」だから最初はいないんじゃないのかな

  12. 憶測でものを語るな!!