ドラクエウォークが遊びやすくなった気がする

ドラクエウォーク1周年

最近久しぶりにドラクエウォークとかいうやつを開いているのですが、

なんか1周年らしくてアイテム色々もらえました!

オートレベル上げが楽に?

さて、ドラクエウォークの主人公の居場所はスマホの位置情報で決まるわけですが、それがたまにブレるので、室内にスマホを放置してても勝手に数歩歩いたりするんですよね。

で、ドラクエウォークを開いた状態で一晩放置して置いたら、ものすごい数の戦闘が発生してたみたいで、レベルがめっちゃ上がってました。

確か転職したてくらいの状態から始めたのですが、1~2週間くらい?放置中心でやってたらこの上がりよう。

▲てか今初めて気づいたけど基本職の獲得経験値が1.5倍になってる?(というくらいに全然画面見てない)

これは仕様変更?それとも何か特別な条件を満たした場合のみ???

よく分かりませんが、アイテムもらえたりレベル上がったりするので、飽きてた人も久しぶりにもう一度開いてみたら面白いかもしれません!

コメント

  1. おてうさんにはまたドラテン配信やって欲しい
    つべのRTAとか面白かったし
    記事と関係なくてゴメン