心層の迷宮攻略

心層の迷宮のパーティについて

心層の迷宮は、バージョン5.3のストーリーを途中まで進めると解禁。入口は王家の迷宮と同じ所です。

心層の迷宮も王家の迷宮と同じく、プレイヤー+アンルシア+仲間モンスターの3人で挑みます。

とりあえず序盤に関しては、アンルシアが強すぎるので、プレイヤーと仲間モンスターで回復とバイキルトをかけてれば全部倒せると思います。

僕は魔戦とキメラで行きましたが、自由度は高いと思います。

心層の迷宮攻略

詳細はこちらもご覧ください。

心層の迷宮 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!心層の迷宮の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

心層の迷宮の中は、魔人1→フィールド→魔人2→ボスの順です。

魔人1

魔人1は勇気の輝き3個と引き換えに、入手できる箱を増やしてくれます。

悪くは無いんですが、最初は心層の迷宮のダンジョンレベルを上げたいので使わずに周回したほうがいいかも。

フィールド

心層の迷宮のメインフィールド。

ザコ敵を全部倒せば心の輝きが増えて、回収できる箱が増えます。面倒だったら全スルーでもいいです。

箱を回収する場合、まずフィールド上の敵を全部倒してからフィールド内の箱をくまなく回収しに行くことになるのでテンポ悪いかも。

魔人2

2番目の魔人は心の輝きと引き換えに箱をくれます。

先ほどフィールドで箱を回収して心を使い果たしてると、ここで箱がもらえません。でもフィールドで心の輝きを残しても、どんな魔人が来るかは分からない…。うーん…?

ボス戦

ボス戦は、倒したら極箱が手に入りました。何かの箱が1個手に入るみたいです。

(今回は魔人の効果で極箱がさらに+1個)

あと、よく分かりませんが初回クリア時にアンルシアがジゴデインを覚えました。

 

立ち回りとしては、ひたすら極箱のみ狙っていくのがいいのかな…?

細かい所は周回してみないと何ともですが、とりあえず1周してみた感想でした!

コメント

  1. あかん……仲間モンスター全員
    レベル1に転生してしまった
    PV見てソロで行くコンテンツ
    だと思ってました

  2. 3つあるやつそれぞれ一回ずつやるとアンルシアがなんかしらの特技習得しますよ