シドーの討伐が徐々に困難になってきている

シドーは1日1回

破壊神シドー、クエストのボスなので、実は何度も倒すことができません。災厄やドレアムと同じですね。

基本的にみんな一度クリアしたら終わりなので、上手い人からクリアして抜けて行ってしまい、夕方頃にはオートマは結構深刻な事態になっていました。。。

途中からは若干重いような挙動も。シドーのエリアが重かったのか、だれか回線の重い人が混じっていたのかは不明です。

夜になったり土日になるとまた人が増えると思いますが、何にしても早めにやった方が良さそうです。

オートマを見ていると、壁の概念がないPT、誰も攻撃しないPT、回復枠のデスマスターが攻撃特化、耐性ゼロで何食らっても一撃死、土管を調べてくれなくて始まらない、HP1のまま突撃、僧侶が回線落ち、などなど色々なパーティがありました。あ、この中に僕も混じってます(弱

勝てた時はだいたいレンと道具と戦士が入ってました。レンがブレス、道具が呪文、戦士が物理を軽減できるので、かなり安定すると思います。

クエストを何度も挑む意味

クエストのリプレイをすれば今日は最大2回まで挑むことはできます。キュウサイポイントがもらえるので一応リプレイの価値は無くはないです(災厄ドレアム野菜の方が同じポイントもらえるから効率はいいけど)

それ以外に、未クリアのパーティメンバーに誘ってもらえば、何度でも戦うことができます。自分がクエストを受けていないと倒してもキュウサイポイントや報酬はもらえませんが、野良で苦労している友達を手伝ってあげるのもいいかもしれませんね。

ちなみにクエストを受けてなくても、シドー討伐時の赤宝箱はもらえます。

きんかい、妖精の霊薬、ときのすいしょうは見たけど、これたまにはいいもの出るのかな。

コメント

  1. ミラーアーマや光のロープは
    着て行ってもいいんですか?

    • マホターンは味方の呪文は跳ね返さないから好きに着ていきなさいな

    • 全員が反射状態でなければ連続ドルマドンは使うから問題ない

  2. 土管じゃなくて井戸では(´・ω・`)

    • 洒落もわからんのか

    • 草。確かにそうだわw
      スーパーマ〇オかよw

  3. いいぞ
    それで魔法使わなくなるかもしれないけど連続魔が一番きつい攻撃だし

  4. 世界樹の葉が赤箱からでましたよー。

  5. 昨日5回ぐらい行ったけど
    まじ勝てないわ
    8人いてちゃんとよけるの俺しかいないから
    毎回時間切れ
    間違ってもたげさがりなんかしたら絶対削り切れない

  6. 俺10回くらい挑戦してやっと勝ったわ。
    アトラス、バズズ、ベリアルを1分台で倒せるパーティーに混ざらないと多分勝ち目ないかも。

  7. 野良で僧2いて五分台で勝てたよ。前衛のロスアタの意識と僧の聖女まきをちゃんとしてれば余裕です