シドーに緑玉で行く方法と、何度も倒す方法

シドーに緑玉で行く方法

シドーに緑玉で行くことができる(さくせん>なかま>なかまをさがす)らしいのですが、ほとんど知られていないようで、さっき見たら4人しかいなかったらしいです。ということで、シドーに緑玉で行く方法を紹介します!

ちなみにシドーの項目は強敵チャレンジの所にはありません。

 

大目的「強戦士の書」の同盟バトルの所にも、今のところシドーは実装されていません。

 

ではどこにあるかというと、大目的「クエスト攻略」です。

 

クエストを受注した状態でここを開けると、クエスト名「死へと導く滅びの光」が表示されるようです。

▲クエスト受けてないと大体こうなる

 

僕はクエストを受けてないと表示されないみたいなんですよね…。なので僕も「らしい」という話になります。(もうリプレイもクリアしちゃった)

シドーを何度も倒す方法

次に、シドーを何度も倒す方法です。

基本的にはクエストを「リプレイ」することで、1日1回まで(初日は初クリアとリプレイで合計2回まで)倒すことができます。キュウサイポイントが50Pもらえます。

メモ:リプレイのやり方
(1)せんれき>クエストリストでリプレイしたいクエストを選ぶ(2)リプレイしたいクエストを選んで○ボタンかAボタン的なものを押す

 

ただ、リプレイをしていない状態でも、未クリアのパーティメンバーをリーダーにすれば、何度でも戦うことができます。

自分で行こうとすると「これ以上先に進めないようだ」と言われてしまいますが…

 

未クリアのパーティーリーダーが井戸を調べれば、誘われます!

 

これでもう一度シドーを倒せます。

▲一応残りは野良なんだけどめっちゃ早かった

なお、自分がクエストを受けていないと倒してもキュウサイポイントや報酬はもらえませんが、シドー討伐時の赤宝箱はもらえます。

▲ゴミしか出たことない

ちなみに終わった後は、クエスト受注者はココラタに飛び、受注してない人は元の場所(暗黒休会面の入口)へ戻されます。

 

冷静に考えると一度倒した敵をなぜわざわざもう一度倒すんだという疑問しかないのですが、まあそういう人もいるかもしれないので書いておきます。

コメント