防衛軍に新ボス実装!今度はスライム系

防衛軍に新ボス実装!

バージョン5.4で、アストルティア防衛軍の新ボスが登場します。

ランダム(全軍団)の時間帯にのみ現れる「異星からの侵略軍」を合わせると、これで9つ目の軍団になります。

倒すと素材が手に入り、素材と交換でLv110武器(バージョン5.4で新登場の武器)が手に入ります!

今度の防衛軍はスライム系

今回のボスは「彩虹の粘塊兵団」!スライム系の敵です。

攻撃するキャラはスライム系ベルトを忘れず持って行きましょう!

バージョン5.3から、戦神のベルト・輝石のベルトの「スライム系の敵に+〇%ダメージ」は物理ダメージだけでなく呪文等にも効果を発揮するようになりました。

場所はツスクルの村だそうです。

蒼怨の屍獄兵団(デゾス・マッゼ)でも使われたマップですね。

なお、彩虹の粘塊兵団は1回の戦闘が10分ではなく8分になるそうです。

ボスを倒せず防衛する場合も、1回あたりの時間が短くなるので、周回しやすくなりそうですね。

ちなみに既存の兵団は10分のままみたいです。全部8分にしてくれてもいいんだけどな…?

事前情報からわかること

今のところ分かっている情報としては、死神スライダーク系の敵と、スライムジェネラル系の敵が確認できます。

両方とも大ボスなのか、それとも中ボスなのかは現時点では不明です。

死神スライダークもスライムジェネラルもコインボスですが、コインボスとして登場した時は、いずれも一撃必殺級の範囲攻撃を使ってきました。

「敵の周囲への攻撃」「敵の前方への攻撃」「対象とその周囲への攻撃」には対応できるようにしておいた方が良いかもしれません。

必要な耐性だとか、どこから倒せばいいか、みたいな話は、極限の彩虹の粘塊兵団攻略ページの方にまとめます。

 

 

ところでこれ↓、課金倉庫に入れたら課金切れてて取り出せないのですが……。

▲スライム9%と攻撃力+12…

コメント