有料経験値UPアイテム「修練の心得」を無料で使ったら凄かった

課金アイテム「修練の心得」

みんなもう忘れてそうですけど、バージョン5から、経験値がアップする禁断のアイテム「修練の心得」が有料販売されています。

効果はざっくりいうと「経験値+100%」。

元気玉+料理で230%の状態で使うと330%になります。エンゼルもかぶってたら430%→530%に増えます。

 

きのうメタルペア招待券の持ち寄りをやったら、相手の人が「ちょっと修練の心得買ってくる」というので、ピコンと閃きました。

 

僕はショップポイントを持っているのでは?????

毎月100ポイントずつコツコツためてきたこのポイントを、今こそ使う時!

 

買いました

 

(1円も払ってないけど)

 

買ってから郵便が届くのをしばらく待ってたら、買った瞬間に即クローバーバッグの中に入ってたみたいで5分ほど無駄にしました。

修練の心得でメタル迷宮ペア招待券

ともかくこれでメタル迷宮に行ったところ・・・

ラストだけで45万ww

メタルペア8枚(持ち寄り合計16枚)で、1時間でLv94→Lv104まで上がりました。

修練の心得でメタキンコイン持ち寄り

さらに野良でメタキンコイン6枚の持ち寄りに挑戦。

こちらは、途中までスパさんがスマイルを入れてくれたこともあり・・・

30分で玉給542万達成w

これでレベル110になりました。

後はストーリーとクエストでためていた経験値600万を入れて、無事カンストです。

修練の心得購入時の注意点など

いや普通に凄い効果ですね。

一応注意点としては、購入した瞬間から72時間で効果が終わる(ログアウトしてても時間は進む)ので、3日連続で暇が取れる時に買うのが良いです。

それと、効果は「2倍」ではなく「+100%」です。元気玉で2倍、修練の心得で2倍、合わせて4倍!ではなく、元気玉で+100%、修練の心得で+100%、合わせて+200%(つまり3倍)です。

 

課金に関しては、僕自身がお金を出してないので勧めるのも気が引けるのですが、毎週毎月ヴェリで配布される100ポイントをためたまま使ってない人は、レベル上げに使ってみてはどうでしょうか!

 

広場の修練の心得のページはコチラ(要ログイン)

修練の心得 [3日間有効] - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
集中力と勘を必要とする局面で、それを助ける術を「心得」として書き記した術法の書。  バトルや職人・釣りなどで獲得できる経験値、特訓スタンプが増え、使用者の集中力が続くかぎり修練の勘を高めきった後、それを対価に効力を失います。  獲得経験値/特訓スタンプ/釣り経験値/職人経験値が2倍(+100%)になります。※  購入完...

僕もせっかくあと2日あるので、暇を見つけて特訓か他職レベル上げ(実は数職放置してる)とかやってみようかと思います。

あ、もったいないから頑張ろうって思えるのも、修練の心得を買う利点かも知れませんね。

コメント

  1. 修練は職業だけじゃなくて職人と釣りのレベル上げにも適用されるから何気にありがたい

  2. ショップポイントは毎週じゃなく毎月ですね

  3. 預けた経験値600万て特訓スタンプで貰えば約12000か、どっちがお得なんだろ
    まあ、特訓なんてよく使う職なら勝手に終わるけど

    • 単純な効率なら特訓かな
      ペア迷宮換算だと経験値600万は15周くらいだけど、特訓12000は30周くらいかかる

  4. ワシはキャラの性別を変えるために
    コツコツ貯めてる

  5. 効果きれたら捨てることを忘れずに。
    ログインするたびチリンチリンなる呪いのアイテムに早変わり。

  6. 特訓も+100%されるのでレベ上げか終わったら特訓することをお勧めします。

  7. アカウント適用でなくキャラごとなのがなぁ