オッス!おめぇら、せえぼう集めてっか?

せえぼう集め、やってっか?

オッス、おら悟空!おめぇら、魔剣士の特訓やってっか?

オラ5秒で飽きちまったぞ!

 

・・・いや、なぜかしゃべる時に悟空なまりになる人がチームにいるんですよ。ドラゴンボールの。

で、この人からめいんせえぼう、もとい魔因細胞の狩り場を教えてもらいました。

これが魔因細胞でお金を稼ぎつつ魔剣士の特訓を稼ぐのにも最適なので紹介します。

おら、ワクワクすっぞ!

スライムナイト強で特訓しながら魔因細胞集め

特訓を3ポイント持ってる中では、おそらくもっとも狩りやすいのがスライムナイト強ではないでしょうか。デスディオ暗黒荒原で3~5匹で出ます。

それで狩場ですが、ダークトロル地帯にはスライムナイト強がまばらですが、奥まで行けば固まってるので効率がいいです。

パーティは自分は特訓を稼ぐ魔剣士で、サポは魔剣・魔剣・旅芸としました。旅芸は回復職なら何でもいいです。要はまんたん係です。

戦い方は簡単。魔剣士の邪炎波3発でスライムナイトが全部死んで終わりです。

サポに借りる魔剣士は、鎌装備で、攻撃魔力650以上・鎌闇ベルト10%以上・邪炎波宝珠18%が目安。ダメージが足りない場合、自分+サポ2人でも倒しきれず、もう1回自分が攻撃することになります。時間的にはあんまり差はないです。

ちなみに戦闘開始時にメタルの香水を付けておけば、たまにメタルキングも出ます。

メタルキングを倒すと特訓スタンプ50入手!

 

ということで、おまじない1回を終えて、結果は魔因細胞のかけら45個、特訓2794を獲得しました。

魔因細胞のかけら45個は、バザーで売ると20万ゴールド相当です。

(今回は修練の心得を付けていたので特訓は2倍入ってます)

有料経験値UPアイテム「修練の心得」を無料で使ったら凄かった
課金アイテム「修練の心得」 みんなもう忘れてそうですけど、バージョン5から、経験値がアップする禁断のアイテム「修練の心得」が有料販売されています。 効果はざっくりいうと「経験値+100%」。 元気玉+料理で230%の状...

スライムナイト魔因細胞・特訓まとめ

  • サポ含む魔剣3人の邪炎波でスライムナイト強を1確狩り
  • 場所はデスディオ暗黒荒原のE-7付近
  • 1回のおまじないで細胞のかけら45個+特訓1300~1400程度稼げる
  • 魔剣士の推奨スペックは鎌装備で、攻撃魔力650以上・鎌闇ベルト10%以上・邪炎波宝珠18%

次回作に期待

ちなみに「ねえむけえせき」も美味いらしいです。

これは僕は解読できなかったので、もし分かった人いたら挑戦してみてください。

コメント

  1. でもねえむけえせき…デモニウム鉱石?

    • ああ!おお~

  2. ボクの秘密の狩り場が晒された!?

  3. ねえむけえせき分からんw

  4. デモニウム鉱石
    でもねえむけえせき
    じゃないです?

  5. 「でも、ねえむけえせき」ではなく
    でもねえむけえせき=デモニウム鉱石じゃないのかな?

  6. でもねえ、むけえせきじゃないのね、なるほどっ。
    これはトラップ

  7. でも、ねえむけえせき じゃないんですね
    分かった人スゴイ天才

  8. 悟空ルールだと
    でもねえむけえせき
    →でもないむかいせき
    間違えているのでは?

  9. どっちにしろ分かるかwwww

    • 久しぶりにみたら草