魔法使いの新両手杖スキル調査と評価!ファイアブレイク、暴走時ダメージアップなど

魔法使いの新両手杖スキル調査!

魔法使いの両手杖スキルも調べました!

ファイアブレイク

対象単体の炎耐性を50%低下させます。効果は45秒間。

魔法使いの主力攻撃であるメラ系(メラゾーマ・メラガイアー)のダメージを増幅してくれます。元々1倍の相手には1.5倍のダメージとなります。

超暴走魔法陣、不気味な閃光、霊脈魔法陣に続いてまた魔法使いのダメージをアップする手段を手に入れました。強すぎる。

呪文暴走時ダメアップ

呪文暴走時、相手に与えるダメージがプラスされます。

プラスされる数値は使用者の攻撃魔力によって変わり、

攻魔600で+150、攻魔1000で+290程度(概算)です。

※ここは正確な値が取れたら更新します

このプラスは魔力かくせいや耐性低下などによって増幅されることはありません。

超暴走魔法陣・零

超暴走魔法陣と同じものです。違いは、チャージタイムがなくいつでも使えるという点です。

ということで、ファイアブレイクがかなり強いと思います。

魔法使い・両手杖スキルの評価

今までイマイチ使いこなせていなかった超魔力かくせいによるカンスト超えダメージなども出しやすくなりそうです。また、攻魔を上げて暴走時にダメージが+300程度できれば、普通にメラゾーマ連打の威力が上がるだけでなく、その部分は敵の炎耐性でも軽減されないはずなので、多少の炎耐性のあるボスに対して効果が大きそうです。

短剣の調査はコチラで

魔法使いの新短剣スキル調査!ヴェレノーマ、ねむり・どく相手に呪文ダメアップの効果など
魔法使いの新短剣スキル調査! 魔法使いの新短剣スキル「魔法使い・短剣」を調べました! 参考:魔法使い・短剣 ※途中でメンテに入ってしまったので、毒相手・眠り相手のダメージ増加量は正確ではありません。ご了承ください。 ...

コメント

  1. ファイアブレイクが
    なかなか入らないんですけど
    依存はきようさですか魔力ですか?