万魔の塔・三の災壇歴代1位達成の舞台裏

万魔の塔・三の災壇歴代1位達成!

万魔の塔・三の災壇でサポ部門の月間1位・歴代1位を取りました!

▲普段こういう記録は狙わないので載るのは珍しい

\おめでとうクリックはコチラ/

さて、というわけで、なぜこんな朝早くからこんなことをしていたのか、舞台裏を語りたいと思います。

1回目の挑戦でいきなり記録達成

今回は1回目の挑戦で記録を達成しました!

・・・というか、元々記録に挑戦していたわけではなく、普通に週課をしていたら突然このスコアが出ました。

やり方はこの動画の通り。(この動画はもうちょっと再生数あってもいいのでは…)

ちなみに一の災壇と二の災壇はカカロンに飽きたのでドメディを出すなどしていました。二の災壇の十五の災いあたりまでは普通に行けましたよ(2-11のキラマ地帯からはかなり無理があったけど)。

朝から万魔に行っていた理由

実は元々万魔には、別の理由で行っていたのでした。

チームクエストに「ぼうれい剣士25匹」があったので、これが万魔の塔のぼうれい剣士で達成できるか調査していたのです。

しかし結果は失敗。

万魔の塔内で倒した敵は「ぼうれい剣士討伐」にはカウントされないということが確認できました。(「ゾンビ系討伐」にはカウントされるそうです)

そういえば図鑑のぼうれい剣士の討伐数も増えませんし、下界のぼうれい剣士と万魔のぼうれい剣士は別の敵みたいですね。

うちのチームは毎日6時台にチムクエが終わるので、試すなら朝しかなかったというわけです。この調査を終えたら、待ち構えていたチムクエ職人の皆さんに一瞬でクリアされました。ありがとうございました。

▲日々のチムクエ終了時刻なら多分アストルティア1位

まとめ

  • ぼうれい剣士討伐のチムクエは万魔の塔では達成できないことを調査で確認
  • ついでに週課をしていたら三の災壇で歴代1位を達成

ちなみにその前に、6時前に課金切れに気づいてコンビニにビットキャッシュを買いに走るRTAもあったのですが、その話はまた今度…。

コメント

  1. おめでとうございます!

  2. カカロンの行動が改善されたって話聞きますね、その影響もあるのかな?カカロンがちゃんと回復してくれると魔剣士3構成では恩恵が非常に大きい。

    • 聞きたいのは分かるが、動画見てあげようぜw

  3. サポ全員鎌魔剣士?