ドラクエ10 バージョン6「天星の英雄たち」情報まとめ!

プレゼントの呪文情報

ドラクエ10 バージョン6無事発売決定

ドラクエ10のバージョン6の発売が無事決定しました!

サブタイトルは「天星の英雄たち」。

現在バージョン5のストーリー完結間近となっており、2021年夏には最終アップデートであるバージョン5.5後期が公開されます。

その後、2021年秋にバージョン6が発売されます。詳しい発売日は未定です。

ストーリーは?

プロモーションビデオに天使のようなキャラが出現。

「エテーネの村を旅だったあの日から、あなたを見守ってきました」

堀井さんからは「天使のようなキャラについてはまだ内緒。サブタイトルから想像してください」とのコメントがありました。

 

ドラクエ10バージョン6のストーリー関連で現在判明しているのはこれだけです。

場所はロンダの氷穴の奥にあるロンダ岬のようにも見えますね。

また、ドラクエ10ではVer5からキャラに声が付きましたが、Ver6でも引き続きつくことが判明。

ただし、プロモでVer4までの部分には声が無く、Ver5のみ声があったことから、Ver4以前の部分に声が付く対応は無いのではないかと予想できます。

ドラクエ10の対応ハードは変更なし

対応ハードは従来通りです。なんとWiiUが生き残りました

※注意:ドラクエ10のブラウザ版と3DS版は、バージョンアップの際に新しいパッケージを買う必要がありません。そのため、バージョン6は「発売」はされないので上の対応機種には書かれていません。もちろんブラウザ版と3DS版でも、バージョン6も引き続き遊べます。

『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』2021年秋 発売決定!

ドラクエ10バージョン6「天星の英雄たち」PV動画

まとめ

一部ではバージョン5で完結して終わりなのではないかと心配する人もいたドラクエ10ですが、バージョン6の発売が無事発表されました。

青山プロデューサーによると、新たな情報はバージョン5.5リリース後にどんどん追加されていくようです。もう少し待ちましょう!

コメント

  1. 転生しそうですね。

  2. U切ってクオリティ上げて欲しかったのが正直なところ

  3. ストーリーは深層の迷宮で語られた双子の勇者がメイン?
    敵はナラジアが話した魔界の始祖?だっけ?かな