バラシュナ向けの魔法使い装備をとりあえず買ったよ

バラシュナ向けの魔法使い装備

バラシュナ向けの装備をとりあえず買ってみました!

この時期ってまだバラシュナLv3が分からないし、バラシュナLv1の構成もそれによって決まるから、戦術が固まっていないんですよね。だからどの装備が正解かも分からないので、装備が買い揃えにくいです。

ってことで、以下の2点を意識して買い増した。

  • できるだけ安く済ませる
  • 他でも使い回せる

なおバラシュナの現時点での攻略や構成はコチラをご覧ください

セットは妖炎魔女

今回は魔法使い向けに妖炎魔女にしました。妖炎魔女はセット効果でメラ系が5%上がるので、魔法使いの火力を最大に伸ばしてくれます。バラシュナで使わなくても他の場所でも使い道があるのが妖炎魔女の強みです。

ちなみに賢者と僧侶はひかりのローブかカテドラルあたりがいい気がします。あと研究が進んだら、魔法使いも妖炎魔女が正解でなくなる可能性もあります。

頭=おびえ100(ゼルメア)

ゼルメアで拾ったので装備しました。実際はHPを上げて多段攻撃に備えた方がいいと思います。おびえはレギルラッゾの絶対零度で凍るだけなので。

体上=攻魔埋め 170万G

体上は、攻撃呪文ダメージ減か、攻撃魔力か、即死か。結論が見えてないので買いにくいです。マホカンタすれば呪文ダメ減要らんやんという話もありつつ、スコルパイドがザオトーンからのデススコルピオで即死させてくるので即死も必須っちゃあ必須なんですけど、まあとりあえず攻撃魔力にしちゃいました。攻魔にした最大の理由はバラシュナ以外でも普通に使えるからです。

ちなみに安かったのでこんなのも買ってしまいました。33万Gて。(こっちはまだ装備してません)

体下=どく100(ゼルメア)

狙った装備のどく100は、経験的には50周ほどすれば手に入る印象です。運が良すぎた…。

腕=速度19% 85万G

今回はとにかくケチってやろうということでコチラを購入。錬金石を使って-5を外しました。速度腕は絶対に使いますからね。ここはもっとお金かけても良かったかも…。

足=おどころ 250万G?

踊り+転びを探していたら、みかわし付きを発見。写真撮り忘れちゃったんですけど、250万Gくらいで出てたと思います。これはかなりラッキー。

踊りが失敗だったので金の錬金石で失敗を消しました。

アクセなど

こんな感じです(雑)

  • 機神の眼甲は魔犬の仮面で必殺時早詠みを付けた方がいい気もします。
  • 智謀の首飾りはまあ火力上がるから金ロザよりいいんじゃないでしょうか。
  • 輝石のベルトは、「炎ダメージ+○%」と「ドラゴン系に+○%」が両方ついてるとめちゃ強いです(最近のアプデで両方有効になったよ)。戦神のベルトでもいいです。

バラシュナ用の魔法使い装備まとめ

ということで、合計550万ゴールドくらいでバラシュナ用の魔法使い装備を揃えました。

最後にもう一度確認ですが、最適な装備は現時点では確定していません。

妖炎魔女は魔法使いの火力を最大限に伸ばしてくれるので、おそらく次の防具が出てもなお「魔使の火力なら妖炎魔女」の状態が続くと思います。ってことは半年くらい使えるので、バラシュナで使わなくても損になりにくいと思います。

コメント

  1. 魔法使いが踊らされる状況なんてまずないから踊りは要らない
    脚は転び+移動速度一択