アプデまでに準備したいこと一覧

アプデまでに準備したいこと一覧!

もうすぐバージョン5.5後期が始まります!バージョン5.5後期の開始日は7月8日(木)、開始時刻は不明です。

ということで、アプデまでに最低限やっておきたいことをまとめてみました。

ストーリー攻略の準備

いよいよバージョン5のストーリーが完結します。

ネタバレをくらわないためにも、できるだけ早くクリアしたいところ。

バージョン5.5前期までのストーリーは今のうちに終わらせておくと良いでしょう。

ただ一点、ラスボス戦では、公開後1カ月の間は難易度「よわい」等が選べない点に注意。

と言っても最近はサポが優秀なのと、ボスを強くしすぎるとユーザーが全員引退することをさすがに知ってると思うので、そこまで難しいボスは出ないでしょう。極限で攻略法見てもらえたら勝てると思います。たぶん。

余談ですが5.5後期から極限のマップがちょっとパワーアップする予定です!

サブクエスト開放の準備

DQXTVで、今回のサブクエストは他のクエストクリアなどが条件になっているという話がありました。どのクエストが必要かという情報自体がクエストのネタバレになってしまうということで詳細は話されませんでしたが、魔界のクエストやストーリークエスト中心に、できるだけ多くのクエストをクリアしておくと良さそうです。

レベル上限解放の準備

レベル上限が解放され、Lv120まで上がるようになります。

現在レベルがカンストして特訓モードになっている人は、忘れないうちに経験値モードに変えておきましょう。

なお、レンダーシア討伐や大魔王の代筆家の経験値の温存は1週分で良いと思います。

6月27日(日)の週の週課を温存して、レベル上限解放後に報告すれば、2週分の週課に挑戦できます。しかし今やレンダーシア討伐1回がダークトロル2匹分なので、無理に温存する必要はないでしょう。週課は7月4日(日)更新分だけ温存し、レベル上限解放後にやれば良いと思います。

その他の細かい点

  • 万魔の塔で取れる大紋章は、5.5後期から合成結果が緩和されるので、まだ合成しないでおきましょう。
  • 5.5後期で新コインボスが実装されるので、ふくびき券は溜めておくと良いでしょう。
  • 新武器、新防具の実装はありません。最終決戦に向けて装備が欲しい人は、今のうちに揃えても損にはならないです。

その他の細かい情報はごちらのアプデ情報でご確認ください。

コメント