5.5後期に発生するサブキャラの意外な金策

バージョン5.5後期で売買が解禁されるアイテム

バージョン5.5後期から、昔配布された下記のアイテムが、大きなおたからの花びらとの交換で手に入るようになります!

住宅村にオルゴールを置くとBGMが歴代ドラクエシリーズの曲に変わります。使ったことない人は、ぜひ使ってみて!

そしてこれらのオルゴールは、バザーで売れるようになります。

 

ん?

サブキャラの郵便に入ってた!

 

よし売るぞ

 

サブキャラが持っていた理由

実はこれ、2019年10月の大討伐イベントで全員にプレゼントされたもの。

当時広場でアイテムをもらうボタンさえ押していれば、どのキャラでも貰えたものです。

▲こんなイベントの報酬でした

ちなみにロトのオルゴールは2016年の討伐イベントで全員配布 or 2018年のゾーマイベント中に写真を撮ることで入手、パイプオルガンは2019年9月の「ウェルカムギフト」ログイン10日ボーナスでした。

こちらもサブキャラが持っていれば売れますね。いずれも現在は売れず、5.5後期から売れるようになります。

大きなお宝の花びらの他のアイテム価格は?

大きなお宝の花びらで交換できる他のアイテムの価格は、こんな感じです。

アイテム花びらバザー価格
ピラミッドの家50個300万G
大きなピラミッドの家80個150万G
ドルフラワープリズム60個150万G
砂塵の幻馬プリズム100個600万G

値段がバラバラ過ぎてよく分からないのですが、オルゴールは大きなお宝の花びら30個と交換なので、本来的な価値は50万~100万ゴールドくらいでしょうか。

アプデ直後はサブキャラの出品が殺到して安くなると思うので、欲しい人は最初がチャンスかも?

コメント

  1. 微妙な情報