フェスタ・インフェルノ次回開催日の”解読”に挑戦!

いつ開くのフェスタ・インフェルノ

前にも書きましたが、フェスタ・インフェルノは現在締まっており、誰もいません。

天獄と違って、いつ頃開きそうとか予兆が全くないのが困りますね。

 

というか、もしかしてこの看板に何か書かれてる?

・・・あ、プクランド文字だ!!

 

もしやフェスタ・インフェルノの次回開催日がここに書かれているのでは!?

 

プクランド文字解読

ということで、他のプクランド文字を頼りに頑張って解読してみました。

これで十分推測可能ですね。”FESTA”だと5文字目はAじゃないのでおかしい。

ということで、”FESTIVAL”でしょう!

まとめ

フェスタ・インフェルノの入口の看板には、プクランド文字で

「FESTIVAL」

と書かれていました。情報量ゼロ!

 

それにしても、フェスタ・インフェルノの入口になぜプクランド文字が…?

やはりプクリポ専用コンテンツなのか…?(やはりって何だ)

コメント

  1. 解読お疲れ様でした。

    この件に限らず他のことでもそうですが、アストルティアは異世界というわりに現代の世界の文化圏を元にしたものがいろいろあって謎ですね。。(こだわるなら文字体系自体、実際のものとパラレルにするのではなくてまったく別のものにするべきと思うのですが)