今後の極限とブログにつきまして

極限運営ブログを始めます!

攻略サイト「極限攻略データベース」の書き換え作業を進めています!

第1弾として公開した魔界のモンスターマップの書き換えは好評のようでよかったです。

極限のマップが超見やすくなった!と思う!
極限のマップをリニューアルしました! 今回は魔界のマップにキラキラとモンスター出現情報を追加! こちらから見られます。ぜひご感想をお聞かせください! 魔界以外の部分も順次対応していきます!

ですが実は魔界のマップはさらに追加で変更を予定しています。

もちろん魔界以外も準備中です。

また、第2、第3…の大きな変更が現在水面下で進んでいます。

小さな変更もしています

とまあこのように大きな変更をいくつか予定しているのですが、それとは別に小さな変更を日々行っています。

ただ、変更してもあんまり気付かれることがなくて悲しいんですよね。

ということで、今後は変更の様子をこのブログで少し公開していこうと思います!

変更するということは、コンテンツにも変化があったということだったりもするので、「へえ、そんな変化があったのか!」と皆さんの参考になる部分もあるかもしれません。なかったらごめんね。

というわけで早速今日の変更

で、早速今日のご報告ですが、レンタル衣装屋パルノのページを更新しました。

レンタル衣装屋でレンタル衣装を借りれる条件って、あんまり知られてないんですよね。僕もぶっちゃけよく分かってませんが、大きく分けると下記の3種類があるようです。

  1. 最初から誰でも借りれるもの
  2. 衣装券があれば借りれるので衣装券を手に入れよう
  3. 衣装券があれば借りれるけどもう入手方法ないよ

ということで極限では、1+2と3に分けて衣装の一覧を紹介してみました。(他にクエストで借りれるやつもあったよね…)

なお、だいじなものに入るレンタル衣装券は、ラッカランでまとめ屋タバネから衣装券ケースをもらっていると、衣装券ケースの中にまとまります。これも知らずにだいじなものの中にぐちゃぐちゃに入ってる人が結構いるみたいなので、追記しておきました。

それと大魔王城で借りれる衣装はここで扱ってないですが、そちらも今後まとめたいですね。

以上、今日の小さな変更点報告でした!

おことわり:大きい報告は根こそぎ変えるので時間がかかります。個人の趣味でやってることでもありますので、優先順位とはまた別の話ということでご了承ください。

コメント

  1. タロットメダルの占い師4人も変わったので更新お願いします。

  2. 実は以前から、戦士のゆうかんスキルの200スキルが「チャージブレイク」という謎の技になってます。
    ブレイブチャージのミスで、チャージタックルとロストブレイクが合体してますね(笑)
    (こういうのどこに言えばいいんだろう・・・ってことでこの機会に)