フェスタ・インフェルノの開催条件

フェスタ・インフェルノの開催条件を考える

今回はフェスタ・インフェルノの開催条件を考えてみます。

まず、これまでのフェスタ・インフェルノの開催履歴をまとめてみましょう。

  • 7/8(木) 11:00 バージョン5.5後期開始
  • 7/15(木) 12:00 レグナード
  • 7/21(水) 12:00 レギルラッゾ
  • 7/29(木) 12:00 スコルパイド

今も開いてるよ!8月1日11:59までスコルパイド登場中

フェスタ・インフェルノは毎回12時に開催

まず最初に気づくのは、毎回12時に開いているという点。

おそらく毎日「12時」か「12時と24時」などキリが良い時に開催判定が行われていると予想されます。(6時に判定して12時開催、とかかもしれませんが)

開催ペースが予定より早い

フェスタ・インフェルノの開催ペースは、DQXTVでは確か月に2~3回くらい開催予定と言っていましたが、実際は月に4~5回のペースで開催されています。

つまり、フェスタ開催フラグになっている事象は現在、開発側の想定の2倍くらいのペースで進んでいるということが予想できます。

運営さんの想定の2倍のペースで遊ばれているものとは、一体何でしょうか。サメ電車かな?

次回はいつ開く?

これまでの平均だと7日後に開催されますから、次回は8月5日(木)12:00あたりとなります。

まあコンテンツ自体はわちゃわちゃやってると倒せるいい感じのゆるさなので、次回も楽しみですね!

コメント

  1. 後期が7月8日からだったから、今月だけ例外で週1ペースで開いたのでは?

  2. 上に同じ、バージョンアップが8日だったから最初の1週間考慮してないですよね

  3. サメ電車かな?は草