大富豪決定戦攻略はしりがき

大富豪決定戦攻略はしりがき

今回の大富豪の戦い方について、短い時間でざっとまとめてみます。

細かいところまで書くと色々ありますが、特徴的なルールに特化して書きました。主に普段大富豪をやらない人向けです。

ルール

今回のキーとなるルールは「Qボンバー」

他の優先的に理解しておくべきルールは8斬りスライム革命、革命あたりです。

Qボンバー

Qを出すと、どれかの数字を1つ完全消滅させることができます。

例えば自分が「A」を3枚持っていて、「2」を1枚も持っていない場合、Qを出してQボンバーで「2」を消してしまえば、「A」が最強カードとなります。すごいですね。

強いカードは早いうちに出してしまうと、他人にQボンバーで消されないだけでなく、自分からQボンバーでそのカードを消してしまうこともできます。

例えば「2」は4枚ありますが、自分だけ2をさっさと出して、残り3枚の2が使われていない状態でQボンバーを使って他人の2を消してしまう、みたいなことができるわけですね。

Qは4枚あるので、ジョーカー、2、Aあたりのカードは消える可能性が高いです。強いカードは早めに出し、Qボンバーの餌食にしないことがポイントになります。

8斬り

8を出すと場が流れ、自分からスタートになります。ザコカードを処理するチャンスになります。

今回は8もQボンバーで消される可能性があるので、早めに使いましょう。

スライム革命

スペードを出すとスライムが1つ増え、8つ集まると革命が起きて強さが逆になります。

スライムが溜まっていくのを常に見ながら戦いましょう。

なおジョーカーを出すとスライムがすべて消えます。

革命

カードを4枚同時に出すと革命が発生。強さが逆になります。

今回の場合Qボンバーがあるので強いカードを溜め込まない方がいいのは明らかですが、特に序盤のうちは、革命が来たら手も足も出ないという手札状況にならないように気を付けておきましょう。

報酬目指して頑張ろう!

ルールがよくわかんなくなる人は、とりあえず何戦かしたら慣れるかも!

慣れる頃には報酬全部手に入ってたりして。

参考:大富豪決定戦(ルール、報酬など)

コメント