次回フェスタ・インフェルノはいつ開くの?

次回フェスタ・インフェルノはいつ開くのか?

相変わらずいつ開くのかよく分からないフェスタ・インフェルノ。

これまでの開いた日時をまとめてみました。

開始日時出現した敵前回からの日数
7月15日(木) 12:00レグナード7日
7月21日(水) 12:00レギロ6日
7月29日(木) 12:00スコルパイド8日
8月6日(金) 12:00ダークキング9日
8月16日(月) 12:00ジェルザーク10日
8月25日(水) 12:00ガルドドン9日
9月3日(金) 12:00メイヴ9日

ここからわかることをまとめます。

出現時間は昼の12時

ここまでの7回、すべて昼の12時に出現しています。

これは偶然ではないでしょう。条件を満たした後、12時になるとフェスタ・インフェルノが開幕するようです。

敵の出る順番

常闇→聖守護者→聖守護者→常闇→聖守護者→聖守護者→常闇と来ています。

ということで、次回はデルメゼ、その次はバラシュナで、10回目は再びレグナードに戻ってくると思われます。

次回開催までの日数

これまで開催までの間隔は、7日、6日、8日、9日、10日、9日、9日となっています。

最近は約9日間隔。9月3日の次はまた9日後で12日に開くかな?と思ったのですが、開きませんでしたね。13日に開くかも?

開催条件

ここが最大の謎ですよね。一体どんな条件で開くのでしょうか。

単にインした人数とかだったら、アプデ直後の1回目が一番早く開いたはず。お盆の時期も、ドラクエ10のプレイヤー数は増えていたと思われます。今年はどこも行けなかったしね。

ついでに、土日に開いたことがないのも面白いですね。かといって金曜に開いて土日に遊べることもあるので、平日の集客を狙っているとかいうことでもなさそう。

人の多い土日に開かないということは、常闇聖守護者の倒された回数とか、期間限定イベントの参加者数とかの可能性も低そう。

という感じで、どうも理論的な説明が付けにくく、何かしらのランダム性が疑われるわけです。

結論

ということで結論です。

  • 土日には開始しない
  • 夜間には開始しない
  • タイミングに規則が感じられない

これらの条件からたどり着く答えはただ1つ。

そして前回の当サイトのアンケートでも、

既に大多数の人はその答えに行き着いていました

 

 

その答えとは・・・!

 

 

 

 

 

今明かされる衝撃の開催条件とは・・・!

 

 

 

 

 

 

 

これだ!!

 

 

 

 

 

 

 

土日や深夜に開かないのは、青山さんが出社してないからだった・・・!

 

ということでタイトル回収です。

次回のフェスタ・インフェルノはいつ開くの?

コメント

  1. 14日に来たので、条件満たした次のローテーションのつよさ1の日が濃厚ですね。