一番儲かる福引はこれ!まだオーグリードでふくびき引いてるの?

ふくびき期待値計算

恒例のやつです。各大陸ごとにふくびきの景品の値段を計算し、どこで引くのが最もお得か調べました!

※店売りできるものはそのままの値段、バザーで売るものは5%引いて計算しています

最初記事書いた時、色々計算間違えてたけど忘れてね!修正済みですm(__)m

オーグリード大陸

今回はコイン価格が低いため、期待値もかなり安く・・・

ふくびき1枚あたりの価値は1584Gとなりました!

ちなみにこれは、コインボス実装直後としては約5年ぶりの安値となります。

5年前というのは、とにかく倒しにくくて有名なSキラーマシンの実装時。

それ以外はずっと1700G以上で、最も高かった時は2333Gでした。

ドワチャッカ大陸

ドワチャッカは1等から3等が店売りなのでいつでも価値が変わらないのが特徴。

ふくびき1枚あたりの価値は1727Gとなりました!

オーグリードよりお得!

ツールふくびき

ちなみに、お出かけ便利ツール専用のふくびきだと・・・?

なんとツールふくびきでは2361G 訂正:4092Gと最高額に!

(確率とか色々違っていたので修正。ツールは各等の当たる確率違うのね・・・)

100連はここで引いたほうが良かった!?

結論

ということで、金策効率で言うと

便利ツールふくびき>ドワチャッカふくびき>オーグリードふくびき

という結果になりました!参考にしてね!

(なお、他の大陸はアイテムが量産されると暴落するので今回は計算していません。というか、めんd)

コメント

  1. ツールが一番トクだろうとおもって合計1000連したけど
    1等当たらなかった哀しみ

  2. Sキラかあ懐かしい
    あの頃からドラクエ10のバトルは何かがおかしくなった気がする
    ネガティブな意見ですみません

  3. 29日までに便利ツール福引所の9月分更新がくると予想して
    6キャラ分の無料100連を温存中

  4. これってバザー売りの手数料5%計算に入ってますか?

  5. これってバザー売りの手数料5%計算に入ってますか?