釣りコンテストのマダイ攻略法!

釣りコンテスト開始!

今日から釣りコンテストが開始しました。

ドラクエ10では数少ないリアル景品が手に入るイベント!

▼イベントや報酬の詳細はこちら!
第6回フィッシングコンテスト マダイグランプリ

ってことで、初心者さん向けにマダイの釣り方を紹介します!

まずは釣り竿と場所を確認!

  1. レンドア南のD-4でナツリに話して「旬の釣り竿」「旬のルアー」をもらい、装備すること。
  2. 釣れる場所はコルット地方、プクレット地方、ゴブル砂漠西のみ。今回はミューズ海岸は対象外なので注意!

正しく釣りの準備が出来ていれば、釣りを始めた時にこんなメッセージ↑が出ます。出ない時は上記の何かが間違っていないか確認!

釣りの手順

距離70mくらいの大きな魚が来たら旬のマダイです。

 

まずは「の力で引く」を使いましょう。必ず会心が出て30mほど引いてくれます。

 

あとは「さおを引く」で普通に引いていきます。

 

敵が大きくクチを開けてきたら要注意!次の一撃を食らうと即死します。

こういう時は「さおをゆるめる」を使用。

さおをゆるめていれば、敵の痛恨の一撃を回避できます!

以上の基本を理解していれば、確実に釣れます!

釣りをやっていないキャラだと最初はレベルが低くてやや苦労するかもですが、1匹釣るごとに経験値がもらえて釣りレベルがアップするので、釣ってるうちにレベルが上がっていくでしょう。

1320cm以上のマダイを1つ釣れば、全ての報酬がもらえます。僕は4匹目で1330cmが釣れました。

あと、通常のマダイはお魚コイン400枚程度ですが、黄金のマダイはお魚コイン1000枚以上になります。こちらも5匹目で釣れましたが、これは運が良い方だったかも?

10月1日からはお魚コイン限定交換屋が来ますが、釣りグランプリで上位を狙ってれば必要なお魚コインは勝手に溜まっていきそう。

釣りレベルの低いキャラが釣りレベルを上げるのにも使えるので、試してみてね!

コメント

  1. ゴブル砂漠は東じゃなくて西ですよ

    • ありがとうございます。訂正しましたm(__)m

  2. ランカー狙いは、やっぱヒキなんでしょうかね?
    どんなに頑張っても、上位のやつは釣れない…