ドラクエ10オフライン最新情報と雑感

ドラクエ10オフライン最新情報!

「ドラクエ10オフライン」の最新情報が発表されました!

まずは超重要情報のまとめ。

  • 発売日は2022年2月26日(土)
  • 対応ハードはPS5、PS4、スイッチ、STEAM

仲間キャラ

ドラクエ10オフラインはドラクエ10オンラインと違って、固定の仲間と旅をします。ドラクエ4、ドラクエ8、ドラクエ11みたいな感じですね。

で、今回は仲間5名が判明。

この5名で全てかどうかは…?

キャラがデフォルメされててかわいいですね。

ちなみに各キャラのタイプを簡単に予想すると、主人公が戦士、マイユが武闘家、ヒューザがバトルマスター、フウラが魔法使い寄りの天地雷鳴士、ラグアスが僧侶寄りの賢者、という感じではないでしょうか。ダストンはよく分かんない。

バトルシステム

バトルシステムはターン制コマンドバトル。ドラクエ10オンラインと大きく異なります。と言っても普通のドラクエに戻るだけなので、ほとんどの人にとっては「普段のドラクエの戦闘」ということになりそうです。

各キャラが固有の必殺技を持っていて、オンライン版にないものもあるようです。

DLC

ドラクエ10オフラインにはバージョン2があり、2022年春にダウンロードコンテンツとして登場します。ドラクエ10オンラインのレンダーシア編ですね。

これだけで普通にゲーム1本分くらいの分量になりそう。まあオンライン版では1年4カ月かけて配信されたストーリーですからね。

単品で買うと4400円ですが、最初からがセットになっているデラックス版を買っておけば、同じ値段で特典が付いてくるのでお得です。

販売形態

販売形態は3種類あり、それ以外にも早期特典、店舗特典、PS特典があります。

ここが毎回ややこしい所。詳細は別記事でまとめます。

以上、Amazon限定特典『ドラゴンガイアコイン×1個』付き!

 

その他、今日の発表の詳細はこちらでまとめています!

ドラクエ10オフライン最新情報まとめ |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト。ドラクエ10オフライン最新情報まとめについての情報をまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. ダストンは旅芸人か道具使いあたりでは?

  2. 他の4人が盗む使えそうにないからダストンは盗賊枠だろうと予想
    過去編はフォステイルとエルジュが一時参戦って感じかな